どこでも読める情報の中心を目指して。最新のガジェット情報、ネットで見て得する情報などを不定期で更新していきます。一部、個人的なブログあります。
  • HOME »
  • [2015年版] おすすめ人気ゲーミングデバイスのランキング!

razer-deathadder-2013-940x573-new2

このゲーミングデバイスランキングは、eSports-FPSゲーム用のデバイスを対象に調査したものです。FPS以外のゲーム用デバイスは対象外です。(キーボードやヘッドセットは、その他のものも含みます。) 順位:ブランド名:デバイス名:レビューの順に表示しております。

スポンサーリンク

ゲーミングマウス部門

ゲーミングマウスの人気TOP3にはそれぞれ各ブランドトップの設計が多い。

1位 MicroSoft InteliMouce Explorer3.0 (48件のカスタマーレビュー)

31OOpVGcjtL._SL500_AA300_

ゲーミングマウスで以前から凄まじい人気を誇るマイクロソフト オプティカルマウス InteliMouceExplorer3.0。

その人気さから品薄状態が続いた為、復刻版を販売。IE3.0と称される。そのシンプルな構造上に、歴代プロゲーマーの経験)

2位 Razer Death Adder 2013 edition

712ycwcNkqL._AA1500_

IE3.0と同等の人気を誇るDeathAdderシリーズの2013エディション。繊細な操作を促す。

2013年エディションといっても2012年エディションがあるわけでも2014年エディションがあるわけでもありません。 操作性もすばらしいが、Razerの強みと言ったらやはり外見。かっこいいデザインが特徴です。

3位 SteelSeries Sensei (40件のカスタマーレビュー)

31hnBQ7y-JL._SL500_AA300_

SteelSeriesマウスの中で最も人気があるSensei。シンプルだけど手に馴染みやすく繊細。

デバイスドライバーのインストールに難があるらしいが、それもゲームの覚えるうちの先生ということで・・・。 その他、デバイスドライバーでの設定が他にはないような細かい設定ができるとも話題になっている。

ゲーミングマウスパッド部門

ゲーミングマウスパッドはSteelSeries社が独占しており、そのシンプルさから多くのゲーマーに愛されている。

1位 SteelSeries QcK heavy (28件のカスタマーレビュー)

31OFNLy-LtL._SL500_AA300_

ゲーミングマウスパッドに必要なものを全て積み込み、シンプルなデザイン。特に必見のポイントはとにかくサイズが大きいこと、マウスを使うゲーマーが重視するのはそのサイズでマウスパッドのサイズが小さければ操作範囲も小さくなります。 布製のマットなので、まるごとお湯洗いできるのがいいですね。

2位 SteelSeries QcK mini (305件のカスタマーレビュー)

71DKq0J-xsL._AA300_

1位のheavyのサイズをそのまま小さくしたもの、大型ゲーミングマウスと比べた場合のサイズは画像の通りです。このマウスパッドはゲーミングマウスのSenseiと相性が良いかもしれませんね。 注目すべきは、値段。1000円程度で購入できてしまいます。

3位 SteelSeries Qck (119件のカスタマーレビュー)

416mkWkrrXL._AA300_

普通の、SteelSeries QcK。サイズにこだわりがない場合はこのマウスパッドでいいかもしれませんね。

すこし厚みが違うらしいですが、ゲーミングの操作上最も適していると思われたものがそれになっているので、気にしなくてもいいと思います。上記のものと同様、布製パッドなので水洗いできます。

ゲーミングキーボード部門

ゲーミングキーボードはゲーミング以外のものが多く見られます。性能の良いキーボードはゲーミングでも良く使われると言うことですね。

1位 Topre RealForce 91UBK (64件のカスタマーレビュー)

41SyUfHJ6bL._SL500_AA300_

すべてのキーボードの中で最強とも言われる東プレ RealForce。このキーボードを使った人たちは、その他のキーボードなんか使えないと言うほど素晴らしい性能をもちます。

自分も使用していますが、確かに他のキーボードとは違うものを体験できます。打つのにストレスを全く感じません。

値段もかなりしますが、全く壊れないのでコレを1つ買っておけばキーボードにはもう困りませんね。 それと気になるのが、テンキー部分がないこと。ゲーミングにおいてテンキー部分は必要なくその他のコンパクトキーボードはテンキー部分といっしょに十字キーも一緒になくなってしまいます。

2位 MicroSoft Side Winder (48件のカスタマーレビュー)

  41-bphOW7QL._SL500_AA300_

以前まで知名度もそこまでなく、Amazonで普通に買えたのですが現在Amazonではかなりの品薄状況です。今ではものすごい人気を誇っており値段以上のパフォーマンスを見せてくれるキーボードでした。

現在、かなりの品薄状況で円安のせいかAmazonでは15000円近くします。以前までは、5000円程度で購入できました。大人気のキーボードですが、今買うなら1位の東プレRealForceをオススメします。

3位 Topre RealForce 108UBK (40件のカスタマーレビュー)

31kRfmDGEjL._SL500_AA300_

東プレRealForce 91ubkにテンキー部分を追加したもの。その他の部分の性能は91ubkと同様のものなので、仕事の関係上やテンキー部分が欲しいと言う方はこちらの91UBKがオススメです。

値段もそこまで変わりません。 それと、なんともいえない高級感がありますよね。

ゲーミングヘッドセット部門

ヘッドセットとは、ヘッドホンだと思ってくれればいいです。ヘッドホンにマイクがついているものを指すこともあります。

1位 SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset (24件のカスタマーレビュー)

41KtC6BzBHL._SL500_AA300_

ゲーミングヘッドセットに重要な音を聞き分ける為の音の鮮明度もよく、重低音が良く響きます。

様々なカラーがありますが、白にしておくのが無難だと思います。 マイクはその他の製品と同等で、特に不具合などもなく、よいものです。値段も1万円と安いです。

2位 Sennheiser PC350 (2件のカスタマーレビュー)

51HUUn4+NNL._SL500_AA300_

自分も愛用していますが、重低音も素晴らしいのに高音もよくでてゲーミング用だがミュージック用としても良く使える。

マイクも問題なく使えてよいものだが値段がそこそこする。 音マニアでもない限りは1位のものが良いと思う。

ゲーミングパソコン

ドスパラが安くて信頼があります。

 参考 自分が使っているオススメ自作パソコンの構成を紹介します

以上で終了です。この他にもよいゲーミングデバイスはありますが、ここに乗っている物のみで十分だと思います。 是非自分にピッタリのゲーミングデバイスを探してみてください。

Related Post

インターネットの癌「Adblock Plus」が法的処置を受ける日がくるのだろうか...   ブラウザ上に表示される広告を全てカットして見れなくしてくれる害悪なソフトウェア「Adblock」が最近googleのストアから削除されたとか。 Adblock Plusとは EyeoGmbHが提供する、ブラウザ上に表示される広告を非表示にして快適にインターネットサーフ...
いつになったら2chまとめやNaverまとめが検索から除外されるのか... IT系のニュースサイトなどで、2chまとめやNaverまとめの無断転載サイトがgoogle検索から除外されるってニュースをちょくちょくみるんですが一向にいなくならない。 無断転載ブログ 2chまとめブログやNaverまとめブログは、他サイトのコンテンツを全て無断転載して収入を得ています。...
iPhoneが壊れた!「起動しない」「リンゴから動かない」「フリーズ」時の直し方!DFUモードへの突... iPhoneで、フリーズしてビックリ!「急に起動しなくなった~!!」俗にいうリンゴループなどですね。 ただiPhoneではフリーズしやすいなどは、あまり聞かないですがなにかしらそのような状況になることもありますので、その対処法を書いておきたいと思います。 こういった場合の、多くの...
MegwinTV社員のでべそが退社した理由とMegwinTVの裏事情!... 最近、MegwinTV社員の"でべそ"こと"デルベッソ俊"がMegwinTVを退社することになり、その件についてYouTuberのPROWRESTLING SHIBATAR ZZが裏事情を語った動画をアップロードしました。 MegwinTVとは 現在、国内向けプロユーチューバーチャンネル...
なぜ日本ではeスポーツが普及しないのか。世界のeSportsとプロゲーマーの年収!... 世界の先進国ではeSportsはもう「新しいスポーツ」として、国で正式に競技として扱っている国もあります。そんな中、ゲーム先進国の日本でeSportsがなぜ普及しないのでしょうか。 eSportsとは electronic-sportsの略で、イースポーツと読み、直訳すると「電子のスポー...
iPhone6情報 発売日、性能、デザイン、機能、iOS8の予想が沢山!... 最新iPhoneの名前 Appleの携帯端末で次に発売されると思われる、"iPhone6"の正確な名前はまだ判明していません。それは多分、次期iPhoneの完成段階になったら決まることだと思います。iPhoneは今までiPhone~という、iPhoneの後ろに数字を入れていましたが、iPad ...
SEKAI NO OWARIのDragonNightとAviciiのWake me upが酷似してる... 紅白歌合戦にて AviciiのWake me upとSEKAI NO OWARIのDragonNightが超酷似している件・・・。 大晦日に紅白歌合戦をながら聞きしてたんですよね。まあそれで聞き覚えのある曲とか気になる曲があったら見るみたいな感じで見てたんですよ。 そしたら聞き覚え...
ツイキャスの配信者は広告収入などを受けることが出来るのか?... 今、利用者急増中の無料ライブサービスのTwitCasting(ツイキャス)で配信者は何を目的に配信しているのかを探ってみましょう。 ツイキャスとは ツイキャスとは、ツイットキャスティングの略でTwitCastingと表記します。 モイ株式会社が運営する課金型の配信サービスで誰でも無...
パチスロ勝てなすぎワロタ パチスロ勝てない パチスロ勝てなすぎワロタ。 そうです! この私、1月始めあたりからパチスロを始めました。 最初は友人に誘われて、行ったんです。ここまではまあよくある話ですよね。 話には聞いていたんですが、初心者にはビギナーズラックというものがあるらしく、これが例の人を...
Mステに出てたヒカキンって誰!?ヒカキンの実態...   1月31日のミュージックステーションのMトピにて紹介されたHikakinとは誰なのか。 Hikakinって? YouTubeで生計を立てる、日本人のYoutuber(→Youtuberとは)。 本名:開發 光(かいはつ ひかる) 生年月日:1989年4月21日 ...
PAGETOP
Copyright © m0bilecenter.org  All Rights Reserved.