Mobile-World-Congress-MWC-Preview

 

先日行われた携帯電話展示イベントのMWC2014(モバイルワールドコングレス)で発表されたスマートフォンなどを紹介しています。全て書いてあるわけではないのでご注意を。

目玉製品

Sumsung GalaxyS5

galaxys5は以前から多く予想やリーク、発表などがありましたが最終的に「めちゃくちゃすごい!」・・・ってほどでもなかった。

sm-g900f_electric_blue_02

GalaxyS5 vs iPhone6をリーク情報で勝負!

予想よりも、多少重く厚くデカイ。結構外れている部分もありましたね。バッテリーが2800mAhと5.1インチの大きいディスプレイを乗せた為多少大きくなるのは仕方がないことですね。

金属製ではなく、プラスチック製でマット仕上げになって耐水性はIP67で認定されています。そのほかには、プロセッサが2.5GHzのSnapdragon 801クアッドコアチップに昇格!地味なところで大きなアップグレードがされました。

カメラは16万画素のLytroカメラみたいになりました。(セレクティブフォーカスという機能もついているそうです!)

スマートフォンのカメラの画質は画素数だけで決まらない!

Samsung Gear2

group_galaxy_gear_2_galaxy_gear_2_neo

サムスンのGear2は GearNEO2と一緒に発表されました。初のTizenOSが搭載される機器かと思われていましたが、予想ははずれAndroidOSが搭載されました。

OS、Tizenとは何なのか?

Sony XperiaZ2 Sirius

xperia_z2_main

 

6ヶ月前に発売されたSony XperiaZ1の後続モデルとなります。RAMはなんと3GBもつんであり、一番の魅力は4K画質で撮影できることです。

UIはAndroidベースにソニー独自のKitKat4.4を搭載しています。

XperiaZ2″Sirius”がMWC2014で発表!シリウスの詳細情報!

Sony XperiaZ2 tablet

xperia-z2-tablet-hero-black-1240x840-ecb54a797a10251120f97bfb609189b0

 

これはrumorusの後続モデル。スペック的にはXperiaZ Siriusと大差はありません。ただしバッテリー容量がかなり多いです。

名前がSonyXperiaZ2なのは偶然ではく、性能面なのでXperiaZ2 Siriusと酷似している為このような名前になっています。

XperiaZ2″tablet”がMWC2014で発表!

Sony XperiaM2

xperia-e3-gallery-02-1240x840-bad13fd9fb5e89994b810d85d01e9109

ソニーからXperiaZ2の廉価版スマートフォンが遂に発売されます。4.8インチの画面にLTE完全対応です。でも発展途上国や小中学生向けかな?カメラは8mpあります。

XperiaM2がMWC2014で発表!

NokiaX

Nokia-XL-Dual-SIM

 

LG G2pro

lg_g_pro_2

 

考察

海外フォーラムサイトをッ参考にしながら書いたら日本語が途中変になってしまった。

この記事は少しずつ追記していくので見てみてください!