得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc 銭無しのブログ

超強力!世界最高のアルコール度数の酒、スピリタスがやってきた!

更新日:

supiritasu

今日は以前紹介したスピリタスチョコレートを作る際に必要なスピリタスが家にやってきたのでスピリタスを紹介したいと思います。

動機

つい先日、男を絶対に落とす悪魔のチョコレート「スピリタスチョコレート」の紹介をさせていただきました。

そこで何故か、自分もそのスピリタスチョコレートを作ろうと思ってしまい悪魔のチョコレートのメイン材料である「スピリタス」を買ってしまいました!

絶対に男を「落とす」チョコレートの作り方をご紹介!

スピリタスとは

スピリタスとは大酒呑みが一気飲みを競う競技用のお酒・・・。ではなくて、アルコール度数96度で世界で一番アルコール度数の高いお酒なのです。

目安までに、お酒のアルコールはビール類が約5%、ワインや日本酒は15度くらい。そして、ウィスキーなどが50%付近なんですが、もう群を抜いてやばいのがこのスピリタス!スピリタスはウォッカに分類されるらしいんですが、度数が高すぎて一般には認識されていないそうです。

水とアルコールの混合物だから度数96%は世界最高の値になっているそうです!98%のお酒もあったらしいですが、今ではもうないそうです。

値段や販売所

近くのコンビニやスーパーなどを探しましたが、アルコール度数96度のモンスター酒を置いてある店もなく酒屋なんて近くにないのでAmazonで購入することに。

500mlがAmazonの最安値で1500円くらいでした。それにしても、Amazonで取り扱ってなくて酒屋から搬送するから手数料が500円もとられてしまう罠!合計2000円くらいかな。

開封!

そして、今日届いたのでさっそく開封してみることに。

包装はこんな感じ。まあ普通の包装でゆうパックです。

写真 2014-02-17 17 25 22

これがなかなかきっちり閉められていてあけにくい・・・。はさみを滑らせて手をきってしまいましたよ、もう!てかアルコール96%って危険物ですからね><

そしてついに登場スピリタス!もう雰囲気からラスボス臭が漂ってくるような・・・。

写真 2014-02-17 17 43 42

お味・匂い

せっかく届いたんだから味をたしかめなければ!と意気込んでスピリタスの蓋を開けたtuzupodですが、空けた瞬間やばい臭いが!匂いっていうより臭いがしてきました。

今の時期、インフルエンザが流行るのでいろいろなところに置いてあるあの消毒液の臭いが・・・。それで、調べてみると一気飲みは非常に危険だと!当たり前ですけどね。

とりあえず蓋に少量いれ指につけて舐めてみましたが、ハンパじゃないってレベルでした。舌が焼ける感覚がします。イメージできないので是非買って呑んでみてください!

燃やした。

たった、蓋1杯の量ですがこれは呑みきれないと判断した自分は噂のスピリタスファイアーをやろうと思った。しかし、無理だと即時に判断した。

なので、デスクの上で燃やしてみることに!

とりあえず、水と水をしみこませたティッシュを用意。消火態勢はばっちりだ!

写真 2014-02-17 17 50 58

そして着火!

写真 2014-02-17 17 51 10

わかりずらいけど燃えています。イメージでいうとあのアルコールランプに似たものがありました。っていうか同じでした。

そして必死の消火作業も空しく机は焦げてしまった。

写真 2014-02-17 17 51 43

多分今後スピリタスを好き好んで呑むことは二度とないでしょう。

まとめ

このスピリタスはスピリタスチョコレートを作る為に購入したものですが、ちょっとヤバイ雰囲気なので作るのはまた今度であげるときは注意してからあげることにします・・・。

これ、なにも言われないで食べたら本当にやばいことになりそうです。

絶対に男を「落とす」チョコレートの作り方をご紹介!

一応、作り方も張っておきますがこれはまじでヤバイので注意して楽しんでください!

関連記事

-etc, 銭無しのブログ

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.