得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc IT・ガジェット

iOS8のリリース日、機能のウワサや画像を探してまとめてみた。

更新日:

ipad_mini_ios7_thumb800

iOS8のウワサや情報がもう飛びまわっていますが、その中でも有力そうな情報などをピックアップして紹介します。この記事は、新しい情報が見つかったら適度に更新を加えていくので是非見逃さないようお願いします!

IOS-7

 

最新iOSの名前

AppleはiPhoneやiOSなどの名前のあとに数字を振ってバージョンの差別化をしているので、その規則性が続けばiOS8という名前でリリースされると思います。しかし、Appleが必ずこの規則性に従うとは限らないので別の名前でリリースされる可能性もあります。

iOSの大幅な改善

以前、最高経営責任者(CEO)のティムクックが2014年に「Appleは大きな計画がある。」と発言しているところから、iOSにも大幅な改善があるかもしれません。

そもそもiOS8はリリースされるのか

AppleはiPhoneの新端末が出るたびにiOSをアップグレードする傾向があるので、これは間違いないと思います。毎年、iOSなどが発表されるWWDCは6月に開催されているので今年も多分6月に発表されるんじゃないかな~と期待しています。今現在も海外のリーカーがそのプレゼンの日程を探っているそうです。新しいiPhoneの売り込みにも新OSは必須条件ともなってますからね!

iphone5_ios7

iPhone6情報 発売日、性能、デザイン、機能、iOS8の予想が沢山!

iOS8で搭載される機能

どんな機能があるのかはまだわからないので、とりあえずリスト化しました。ここに新しい情報を加えていこうと思います~

通知

Android端末にあってiOS端末になかった機能が追加されるらしい、iMessageでの返信機能が格段にあがると見込まれているらしいです!今までのiOSは、通知が来てそれに返信する為には一度起動しているアプリを閉じてそのアプリを起動してやっと返信できる状況までもっていけるという非常に不便な状況だったのでこれが改善されるのは嬉しいですね!


GoogleとAppleのスマートフォン向けOSはどちらも共にいい成長をしているのでこれからももっと便利になっていくかも。

Siri

iOS7でやっとSiriのBetaが外れ、正式なサービスになりましたがまだまだ完成には至ってません。英語圏のSiriは進んでいても日本を含むその他の国は足りない機能が多いのでiOS8で日本や中国は大幅な改善がされると思います。

コントロールセンター

iOS7に搭載される前までは、叩かれていたが搭載されてからは意外と評判がいいコントロールセンターですがこの調子だとiOS8にも搭載されると思います。今、脱獄端末でコントロールセンターを使った便利なtweakが沢山公開されているのでAppleもそれを後追いしてコントロールセンターの機能に追加していくと思われます。

ログイン機能

今現在のiOS7はひとつの端末につきひとつしかAppleIDが設定できませんが、iOS8ではロック画面から複数のアカウントへのログインが可能になると予想されます。家族みんなでiPadを使う家庭などでは非常に嬉しい機能になりそうです!

マルチタスク

iOS7で~iOS6までのマルチタスクから大きく変わりましたが、Appleはこれに更に手を加えてくると思われます。正直、いまのままで便利ですよね。詳しく言うと、マルチタスクの分割がより細かくなり直感的に操作できるようになると見込まれています。

FaceTime

Facetime-1300920637.026703

 

iOS7、iPhone5sからFaceTimeで高音質で通話ができるようになりましたね!iOS8では更にグループ通話(会議)機能が追加されると思われます!この技術の提供者はSkypeだそうで、AppleユーザーのためにSkypeが全力で取り組んでくれているそうです。

デフォルトアプリ(特にニューススタンド)

今まで、不評で必要とされてこなかったデフォルトアプリをいくつか削除するらしいです。あの結局なんの役にも立たなかったニューススタンドが消えると思うとiOS8が待ち遠しい!

デフォルトでサードパーティ製のアプリを搭載

いままで、デフォルトアプリは全てApple製でしたがiOS8からはサードパーティ製アプリも追加・変更されるらしいです!それか自分で選べるか、Appleの糞マップもgoogleマップに変わる可能性もあります。Nitro搭載のChromeとかも。

リーク画像

今のところAppleから漏れた画像はありません。

情報元:Macworld

関連リーク情報

iPhone6

iPhone6情報 発売日、性能、デザイン、機能、iOS8の予想が沢山!

iPhone6C

iPhone6Cの噂や画像、リリース日などのリーク情報。AppleはiPhone6Cを作るのか?

iWatch

Apple-iWatchの噂やリーク画像、海外アナリストの予想!

iPad Pro

Appleから新型iPadのiPad Proが今年中に発売?iPadProのリーク情報

関連記事

-etc, IT・ガジェット

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.