得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc jailbreak

iOS7.0.x~のiPadを脱獄する方法

更新日:

apple-ipad-mini

 

ずっと使っていなかったiOS6.0.xで脱獄していたiPad2を脱獄するのでついでに脱獄方法を紹介します。

iPad購入ガイド2014年版!iPad2,iPad Air,iPad mini,iPad mini Retinaモデル別比較!

準備

iOS7.0.x~の脱獄しても良いiPad(iOS端末)

パソコン

USBケーブル

復元

復元はしてもしなくてもどっちでもいいんですが、自分は復元しなきゃいけない状態になったので復元しました。

自分のiOSは6なのでとりあえずiTunesに接続し、OSをiOS7に更新します。
bandicam 2014-01-11 13-28-19-605

そこで、自分のiPad2はiOS6環境で脱獄してあったのでiPadがリカバリーモードに突入してしまいました。

めんどくさがった罰ですね・・・。

bandicam 2014-01-11 13-34-43-993

なってしまったものは仕方がないので、復元します。壊れて起動しないわけではなく既にリカバリーモードにはいっているのでiTunesが自動的に検出してくれます。

bandicam 2014-01-11 13-36-16-890

 

iOSがリカバリーモードに入っていなくても一度復元してからのほうが安定した状況でできるという噂もありますね!

脱獄方法

iPad2をPCと繋いで脱獄ソフトウェアのボタンを押すだけです。

iOS7の脱獄につかう脱獄ツールはevad3rsが開発したevasi0n7です。

bandicam 2014-01-11 13-54-03-029

jailbreakボタンを押すとそのまま、evasi0nで作業を行ってくれるのでそのまま待ちましょう。間違っても余計なことはしないように!

ちょくちょくリブートされますが壊れていないので焦らないでください。
そのまま少し待つとこんな画面が現れるので

To continue,please unlock your device and tap new 'evasi0n7' icon.

bandicam 2014-01-11 13-59-30-821

この画面になったらiOS端末を起動し、ホーム画面に新しく追加されたevasi0nのアイコンをタップしてください。
タップするとそのままevasi0n側で作業が再開されます。
ソコから1分ほどで作業は完了です!

Done!の文字が出てきたらExitで脱獄作業が終わりです。
お疲れ様でした。

bandicam 2014-01-11 14-01-34-628

考察

基本的な操作は、ダウンロード後起動するだけなので簡単ですね!

最近は、脱獄も安定していてよい傾向ですね~!

関連記事

-etc, jailbreak

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.