仮想通貨

リップル、イーサリアムにカネをだしてる巨大企業

更新日:

仮想通貨に出資している大企業

仮想通貨に出資している大企業を紹介します。

世界中で名が知られている企業が仮想通貨のバックにいるとなると安心できるものがありますね^^;

で、今回紹介するのは、リップルとイーサリアムに出資している企業です。

Ripple

Ripple Inc.に出資している企業の一部です。

Alphabet/Google

アメリカ

情報・サービス

世界最大のインターネットサービス企業。

 

Seagate Technology

アメリカ

電気機器

世界最大級のハードディスクメーカー。

 

CME Group

アメリカ

金融

世界最大の先物・デリバティブ取引所を手掛ける取引所運営会社。

 

accenture

アイルランド

サービス

アクセンチュアは世界最大の経営コンサルティング企業。

 

SBIホールディングス

日本

金融

日本の金融持株会社。ネット証券では日本最大級。

 

スタンダードチャータード銀行

イギリス

金融

世界第5位の世界的金融グループ。香港ドル発券権を持つ銀行のひとつ。

 

リップルに出資している主要企業は以上になります。

出資では無いにしろ、リップルのブロックチェーン技術は将来的に世界中の銀行で使われると予想されているので、まだまだ出資する企業は出てくるかもしれませんね^^

Ethereum

イーサリアム企業連合(EEA)の加盟企業の一部です。

イーサリアム企業連合はイーサリアムの技術の活用を共同で進めていく有志の企業連合です。

JPモルガン・チェース

アメリカ

金融

アメリカ最大の資産を持つ巨大銀行。ヘッジファンド部門は世界最大。

 

マイクロソフト

アメリカ

情報・通信

パソコン用OS世界No1のシェア。

 

トヨタグループ

日本

輸送用機器

世界最大の自動車メーカー「トヨタ」を中核とした企業。世界最大の自動車部品メーカー「デンソー」もトヨタグループ傘下。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

日本

金融

日本3大メガバンクの一角を占める三菱東京UFJ銀行を傘下に置く。

 

IBM

アメリカ

電気機器・情報

世界最大のソフトウェア・ハードウェアの研究開発企業。米国特許取得数は23年連続IBMが1位。

 

まとめ

改めてみてみると豪華メンツですごいですね^^;

バックについている企業はやはりIT・金融が圧倒的に多いですね。

イーサリアムとリップルでは方針が全然違うので、競合しないと思ってはいますが・・・。

やはりリップル、そしてイーサリアムは今後もブロックチェーン技術・仮想通貨では目を離せません^^

-仮想通貨

Copyright© モバイルセンター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.