仮想通貨

仮想通貨を取引するならBINANCE以外の取引所はありえないという事実

更新日:

注目取引所BINANCE

世界最大の仮想通貨取引所「binance」の登録、利用方法をご紹介します。

注目ポイント

取引高世界No1

Binanceは仮想通貨の取引高世界No1の超巨大仮想通貨取引所です。

バイナンス公式サイト

取扱銘柄が圧倒的多さ

2018年1月現在、取り扱い銘柄は90を超え、世界一の品揃えとなっています。

もちろん、将来有望な草コインも積極的に取り入れまだ日本の取引所に上場していないお宝コインを購入することも可能です。

世界では主流の安定通貨になりつつあるのに日本の取引所に上場していないコインは多くあります。

世界一の取引所ということもあり、一応上場する通貨は本当のゴミコインではなく将来ありの精査されたものとなっています。(ICOに適当に投資するより全然安全)

登録が簡単

日本の取引所は本人確認やらなにやらいろいろと手間もかかり面倒なことが多い(免許証と一緒に写真とって送ったり)ですが、バイナンスはメールアドレスで簡単に登録することができます。

ただし、24時間以内に100BTC以上引き出す場合などは流石に認証が必要ですが、そんな額扱うなら逆に本人認証くらいしてくれないと心配になります(笑)

手数料が激安

バイナンスは手数料が激安で全てのアルト通貨が0.1%となり、バイナンス発行のBNB(コイン)で手数料を支払えば0.05%と破格の手数料で取引することができます。

「いや?日本の取引所は手数料無料なんだけど?w」って思った方がいるかもしれません。

日本の取引所は「スプレッド」と呼ばれる購入時と売却時に生じる金額の差でガッツリ手数料を取っています。

例外もありますが、日本の取引所でアルトコインは自分の希望の値段で注文できる指値注文ができないですよね?

取引所が今の相場と取引量から算出したスプレッド有の中で取引をしているんです。

ちょっと見てみればわかると思いますが、購入と売却で全然値段が違いますよね?そういうことです。

例としてbitflyerでイーサリアムを購入する場合のスプレッドを紹介します。

(写真は今適当に撮ったもの)

購入するときは174,684円で売却するときは164,014円でこの時点で既に10,670円の差が生じています。(この差がスプレッドで取引所の利益となるもの)

つまり、購入時より10,670円高騰してやっとトントンとかなり無理ゲーな状況になります。

これが、バイナンスで取引する場合はこうなります。

価格は例としてこの間の170,000円で購入したとすると

170,000÷2,000=85円

と、このレベルまで安くなりますので、仮想通貨を積極的に売買したいという方は絶対に激高スプレッドの日本取引所で購入しないように・・・。(日本の取引所でもビットコインなら多くの取引所で指値注文ができる為、ビットコイン取引のみなら問題無し。)

ちなみにスプレッドは取引量の少ない通貨や値段が乱高下したときに大きくなります。

なんでそんなに安いの?

安すぎない?大丈夫なの?と思った方へ。

バイナンスでは1日あたり約5500億円相当の取引が繰り返されています。そのうちの0.05%~0.1%が手数料だとするとどれだけの利益になってるかお分かりいただけるかと。

注意点・よくない点

日本円が入金できない

日本円の入金には対応していないので、日本の取引所で一度ビットコインやなどの通貨に換えて、仮想通貨をbinanceに送金してそれで取引する形となります。

なのでバイナンスを利用する場合は、日本の取引所を一つは作らないといけないことになりますね。

日本の取引所はまあどこでもいいと言えばいいですが、バイナンスに送金するとすれば「BTC送金手数料が他より安く」「送金速度が速い」bitflyerをお勧めします。もう他の取引所を開設している場合はそっちでも問題ないですが、新しく作るのであれば他よりも適しているbitflyerにしない理由はないですね^^;

日本一の取引所というのもポイントの一つです。

bitflyer BITFLYERへのリンク

 

ペアに円がない

バイナンスは円で取引することができません。

基本的にはビットコインやイーサリアムと他のアルトコインを交換するような形になります。

なので板などの表示がビットコイン建てなので異常な程の小数点で最初のうちは見づらいかもしれませんが、すぐ慣れますし、ビットコイン建ての表示に慣れたほうが相場を読み取れる力になります。

まあこれは大した問題ではないですね。一応USドル換算した資産も見れるので大体はぱっと見でわかります。

日本語に対応・・・?

一応日本語に対応していますが、スマホでは日本語表示できなくパソコンでも微妙に日本語で表示できないところもあります。

まあ取引に必要な部分は日本語ですし、バイナンスは規模が大きいので日本語で使い方を解説してるブログなども腐るほどあるので問題はないと思います。

たまに登録できない

先日、登録希望者が1日25万人を超え、多すぎて新規受付を停止したほどの人気取引所です。

中国の取引所ということで心配する人もいるかもしれませんが、世界一の取引所であることとユーザーも中国人一辺ということもなく世界各国の人々が利用しています。

右下の漢字のヤツはなんなんですかねぇ・・・^^; よくわかりませんが知る必要無し。

今は新規ユーザーの受付を開始していますが、多すぎた場合はまた一時受付停止する場合もあるとのことです。

登録方法

登録はバイナンス公式サイトから行えます。

バイナンス公式サイト

pcの場合

1.画面右上の登録をクリック

2.必要情報を記入し登録をクリック

以上。

スマホの場合

1.画面右上のRegisterをクリック

2.必要情報を記入しregisterをクリック

以上。

これだけ登録が完了・・・。非常に簡単です。

-仮想通貨

Copyright© モバイルセンター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.