iphone-5s-5c

最近のスマホは性能も向上してきてカクカクになることも少なくなりましたね~
しかし、バックグラウンドでアプリを沢山起動してるとどうしても重くなってしまいます。そんなとき、1つ1つ消すのは面倒ですよね。その動作を一括で行ってくれるアプリがKill back groundという脱獄アプリです!

KillBackGround

iOSのバックグラウンド上で動作しているアプリを一括で終了してiOSの動作を軽くしてくれる脱獄アプリです。

本家のKillBackGroundはiOS7に対応していないのかiOS7でインストールするとエラー発生するので別のリポジトリからインストールします。

iOS脱獄 Cydiaで起こるエラーの理由と対処法!

<2014/01/07 >
通常のデフォルトリポジトリには入っていないので以下のデポジトリを追加してください。因みに、このリポジトリの管理者が本家をioS7に移植したものです。
http://kindadev.com/apt/

リポジトリの追加方法→iOS脱獄 リポジトリの追加方法と説明!

追加したらkindadevからkillbackground7をインストールしてください!
写真 2014-01-07 17 03 36

これでiOS7上でも動くと思います。リスプリングが完了したらマルチタスクの画面を開いて右下に髑髏が出ていれば成功です。
写真 2014-01-07 17 05 27

設定画面から多少の変更もできます。

写真 2014-01-07 17 07 01

因みにiOS7上でkillbackgroundが動いている動画

新型iPhoneやiPhone5などはスペック的にも問題ないですが、iPhone4sなどの過去のモデルはiOS7上で多数のアプリを同時に起動するのはなかなか厳しいと思います。なので古い世代のiPhoneやiPadには必須アプリですね!