仮想通貨

仮想通貨って儲かる?本当に儲かっている人とは

更新日:

仮想通貨

今更仮想通貨が何かなんて書く必要もありませんね。

仮想通貨は今未曾有の大暴騰中。

バブルや円天なんて騒いでいる人達もいますが・・・。

実際のところ仮想通貨の将来はどうなんでしょうか?

個人的な意見をまとめていきます。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

バブルなの?

バブルです。

どう考えて超バブルバブリー。なんと時価総額は21兆円を優に超します。

逆に本気でこのまま永久に価値が上がっていって世界の基軸通貨になると思っている人がいるのか気になります。

ここまで膨れ上がった仮想通貨がそう簡単に消えてなくなってしまうのか?

まあ普通に考えたらそう思いますよね。

ただリーマンショックでは世界の金融市場から2000兆円が消えてなくなりました。

それにビットコインは発行総額の40%を限られた人間が握っていると聞きます。恐らく仮想通貨での主導権を握っている人間達(中国の超大型マイナーなど)だと思いますが、彼らの意向一つでどうとでもなってしまう状態です。

仮想通貨は無限増殖

仮想通貨の中でも超巨大なコイン「ビットコイン」ですが、仮想通貨界の主導者達である中国マイナー達の争いによって分裂(ハードフォーク)に分裂を重ねています。

既にある程度の価値を保持しているもので、ビットコインキャッシュ・ビットコインゴールドなどがありこれからも数が増えていきます。

つまり一定のマインニングプールをもってる人間達が仮想通貨を分裂させ新通貨の実権を握り更に富を得ていく仕組みになります。

円天?

円天ではない。以上。

風が吹けば桶屋が儲かる・・・。

この仮想通貨バブルで儲かっているのはトレーダーだけじゃありません。

取引所、マインニングプール運営者、発掘に使うGPUの開発大手nVIDIAなどなど。

もっと小さいところで見ていけば、ちょっと調べればわかるように仮想通貨の情報がたくさんでてきますよね。ブログもたくさんあります。

多分仮想通貨の大手ブロガーなんてここ1年で相当稼いだと思いますよ・・。1年で4ケタいってるんじゃないでしょうか?

あと多くの2chまとめブログなどは暴落記事と暴騰記事を交互に乗せて日本における「仮想通貨は不滅」のような土壌を作り上げてきました。(有能すぎる)

そう揺さぶってアクセスを集め、誘導してアフィリエイト報酬を得る。ウマイ!

じゃあ結局買うなってこと?

正直なところ今現在は、アホのように儲かる市場です。正直なところ自分もアホみたいに儲けました。まあこの相場で損した人はもうやめたほうがいいですね。

簡単に言えば勝率が異常に高いギャンブルです。

ただいつかはこんなもの暴落してしまうと思いますけどね。まだまだ先の話です。時価総額数百兆くらいはいくんじゃないですか?多分。

もちろん、自分は金融のプロでもなんでもないただのド素人ですので、あまり真に受けないように。ただ仮想通貨なんかはただのギャンブルとだけは言っておきます。(有名取引所に上場してすらいないコイン・ICOなんかは本当にゴミなので絶対に買わないように。例外もありますが。)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

-仮想通貨

Copyright© モバイルセンター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.