Oak-wine-barrel-at-toneleria-nacional-chile

脱獄アプリの定番BarrelがiOS7に対応しているので、インストールや使い方の説明をしたいと思います。

Barrel

とても有名な脱獄アプリですが、説明するとページ送りのアニメーションを変更できます。
詳しくはいうと、iPhoneやiPadなどのホーム画面でページをスワイプするときのアイコンの動き方のアニメーション(エフェクト)を自分の好きなものにカスタマイズすることができます。

この脱獄アプリの特徴として、脱獄していない入獄ユーザーにパッと見で自慢できる機能です。見た目が変わるので分かりやすいと思います。

インストール

まずCydiaを起動して、検索バーからBarrelで検索してください。

リポジトリの追加方法→iOS脱獄 リポジトリの追加方法と説明!

支払いを完了させ、インストールするとホーム画面上にBarrelアイコンが出現するので起動してみましょう。
写真 2014-01-02 1 27 49   写真 2014-01-02 1 27 58

ページ説明

ICON PAGES STYLE-Mode

ページ送り時のアニメーションを設定できます。

EXTRAS-Show Barrel Icon

ホームが目にBarrelのアイコンを表示するかどうか。

ICON Page styleをタップするとアニメーションの一覧がでてくるので好きなものを選びましょう。
写真 2014-01-02 1 28 04

リスプリングが不要なので、いろいろ手早く試せると思いますが少しだけ説明するので目安としてみてください。

Random:アニメーションをランダムで反映させる
Cube(inside):箱のように動く(内側に)
Cube(outside):箱のように動く(外側に)
Pageslidedown:下にスクロールされる
Pageslideup:上にスクロールされる
CurlandRollaway:回転しながら送る
Page Fade:ページがフェードアウトされる

他にもいろいろありますが、自分で試してみてください。

iOS7対応 おすすめ脱獄アプリの一覧

考察

定番のネタ系tweakですが、入れてるうちに派手なアニメーションが鬱陶しくなってくると思います。