得する情報を不定期で更新していきます。

モバイルセンター

etc jailbreak

コントロールセンターに機能を追加!CCSettingでSBSettingとおさらば!

更新日:

ISS_Flight_Control_Room_2006

SBSettingにかわる?新しい便利tweakにCCsettingが登場?
SBSettingと比べて使い勝手はどうかな、とりあえず入れてみよう!

先程代わりになるなんていいましたが、機能が同じだけで自分がする動作が全く違うので代わりにはならなった。使い分けてください。

iOS7対応 おすすめ脱獄アプリの一覧

CCSettings

ざっくり説明すると、コントロールセンターの機能を拡張できます!例えば今までは5個しかなかったトグルがなんと10個以上に増えます!自分が使いたいものを先頭にもってくればコントロールセンターを活用できること間違いなし!百聞は一見にしかず。どんなアプリかいれてみよう!

リポジトリの追加方法→iOS脱獄 リポジトリの追加方法と説明!

CCSettings

写真 2014-01-01 13 55 53

ダウンロード、インストール完了したら設定画面へいってみよう。
下のほうにCCSettingの設定欄があると思う。そこをタップすると以下の様な画面がでます
写真 2014-01-01 13 56 22

これがデフォルトの配置です。上にいくほどコントロールセンターのトグル欄が左から順に表示されます。説明下手だな~、とりあえず変えてみましょう
写真 2014-01-01 14 04 04

こうやって自分が良く使う機能を上にもってくると使いやすい。たとえば電源ボタンが壊れてる人とかはLockを上にもってくると純正のなんかアレ(なんか常に表示されてるホームボタンみたいなヤツ。)がなくてもいいから便利でしょ。
配置を決めたら保存をタップ、リスプリングする~?って聞かれるからNOW!今、って答えてね。リスプリングが完了したらダメな子だったコントロールセンターちゃんが出来る子になってます。
こんな感じ。
写真 2014-01-01 14 02 43

SBSettingがない代わりにこんなのがあるとかなり便利になるね~
実はこのアプリの他にも、同様のアプリにCCTogglesがあります。

関連記事

-etc, jailbreak
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.