得する情報を不定期で更新していきます。

モバイルセンター

etc jailbreak

ActivatorがiOS8に対応!全ての動作を全てのジェスチャーに登録できる!

更新日:

big_09f5f2f7407d4036a9e5d4b7d23a1727e1f62beb

iOSの脱獄といえばActivatorがくるほど、脱獄OS上でのActivatorは重要であり便利です。

iOS7対応 おすすめ脱獄アプリの一覧

Activator

ソフト的にもハード的にも全ての動作にジェスチャーを追加、登録することができます。

もうちょっと分かりやすく、例を。
ぼく「電源ボタンがきかなくなっちゃった・・・」
Activator「俺を使えば、電源ボタン以外でも電源オフや画面ロックができるようになるぜ」
ぼく「えっ、ホント!?」

こんな感じです。
便利すぎてこれだけのために脱獄する!って人も少なくないはず
それでこのアプリなんだけど動作を行って動くタイプの脱獄アプリ(tweak)を入れるときに一緒にくっついてくるから自分で入れる必要があんまないんだよね。なんでかって言うと、例えばステータスバーをタップするとバックライトが点灯する。っていうアプリがあったとしたらそのアプリはバックライトを点灯させるアプリでそのステータスバーをタップしたらって部分はActivatorが行っているワケ!ま、便利だからいれとけって感じ!
それじゃさっそく入れて使ってみよう!

リポジトリの追加方法→iOS脱獄 リポジトリの追加方法!

写真 2014-01-01 3 17 14

さっそくインストールしたら起動してみよう!
写真 2014-01-01 3 22 09
こんな感じの画面がでてくるから後は自分で遊んでみよう!遊んでみて、ぐちゃぐちゃになってしまっても全ての動作をデフォルトに戻す機能がついているので安心です!

Activatorと連携するアプリをひとつ紹介するとSwitchRespringがあります。これはマルチタスク画面からiOSを簡単にリスプリングできる代物です!

まずマルチタスク画面にいって
写真 2014-01-01 3 22 44

ここで、アプリのタスクを上にスライドするとアプリが終了するじゃない、だけどここでホーム画面のタスクをスライドすると、なんとリスプリングできちゃう
写真 2014-01-01 3 22 51

以上のように脱獄アプリ上での基本的な部分を埋めるアプリなので是非いれてみましょう。っていうか、このtweakを必要なtweakが多いから勝手に入ってくるんだけどね・・・。

関連記事

-etc, jailbreak
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.