twitter

こんばんは@tuzupodです。

(凍結されています 2014/02/07現在)

2月5日にTwitterアカウントが凍結され、凍結理由は不特定多数のユーザーへのリプだそう。まずそんなにリプしていないし、リプ自体がスパムかスパムじゃないかなんて普通にわかると思うんだけどな・・・。それでその日に凍結解除申請をして2日目になるけど一向に解除される気がしない。サポートには2,3日以内には対応すると書いてありますが、こういうのは大体クレーマーを避ける為に形式的に2,3日と書いてあるのかと思ってましたけど実際3日かかることってあるんですね。

今まで、twitterアカウントを何個も凍結させられてきたけど凍結の基準がイマイチわからない。全く凍結されないアカウントもあればすぐに凍結されるアカウントもあるし・・・。 けれども大体翌日には対応されていたんですよね。

ということで、現在Twitterが利用できない状況にあるのでTwitterでの記事更新通知ができません!(購読者さんも少ないけど)

迷惑をお掛けして申し訳ありません。

3d6210d7e568d9f3126696fb8433149e

追記(2014/02/07)

2月7日の昼ごろに凍結解除されたと思いきや、今夜またもや凍結されました。凍結理由は過剰なフォロー。

前回は、リプ(返信)が多すぎるで今回は過剰なフォローが原因での凍結です。どちらも本当に事実無根で・・・以前自分がまとめサイトの自動フォロー返しアカウントはピンピンしてたのに手動アカウントは即凍結ですよ!

過剰フォローといってもフォローされたときにフォロー返しているだけだし、返信も質問やあいさつなどユーザーさんから頂いたときにしかしてませんよ!ほんとTwitterさん勘弁してください。

追記(2014/02/10)

やっと凍結解除されました!

今後凍結されるようなことが無いように勤めます。