得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

銭無しのブログ

立ち回りを意識した所で沖ドキで勝ち続けるのは不可能という事実

更新日:

ws0000182

5号機の時代も終わりかけ・・・

そろそろ5号機の時代も終わりかけ、パチスロ5号機代表作ハーデス・凱旋・絆サラ番などなど・・・

そして沖スロ代表作の沖ドキ!ですが。

最後の雄叫びといったところか、5号機のハイスペック機はまわりにまわってます。

そこでオキドキで継続して勝とうとして、今オキドキ台の前でこの記事を読んでいる方に忠告を。

オキドキで安定して勝つなんて無理です。:D

オキドキで勝てない理由

オキドキで勝てない理由というか、まあ勝てるには勝てますが、継続してプラスを保ち続けるってのはよほどの運がない限り無理ということです。

これはどんなに立ち回りを意識しても無理。

では、主流の立ち回りから見ていきます。

オキドキ台選び

オキドキを攻略する主流の方法はおおまかに以下3つです。

・朝一リセット狙い

・通常B狙い(天国スルー)

・天国後引き戻し狙い

 

朝一リセット狙い

オキドキでは設定変更後1/3の確率でチャンスモードになり、1000円2000円の浅いあたりが期待できるので朝一からオキドキに向かう人は多いです。

ただ天国への突入率は15%ほど。

チャンスモード当選なら、あたり後通常Bが確定しますが、当たるまで追い続けたら負ける確率も高くなるのであまり期待できません。詳しくは通常B狙いにて説明します。

毎回1/3引いて、1/6で天国はいればプラスで終われるかもしれませんが、まあ無理でしょう。

ただ、オキドキで勝つ方法としては結構現実的な方法です。

 

通常B狙い

まず最初に、通常Bとは当たりやすいという訳ではなく、ただ天国に突入しやすいというだけです。

通常Bなら32Gからでも期待値プラス3000なんて数値がでてますけど、投資額が大きくなりすぎて不発したときに負う額が大きすぎるので狙うのはおすすめしないですね。

天国に入ったところで2連で終わることなんてザラ。

ていうよりまず、通常Bからならほぼ天国みたいな書き方してるサイトが多いから勘違いする人が多くなるんですよね。

さて、話を戻し、通常B狙いは天国スルーしている回数を数え通常Bにいる可能性が大きい台を狙って打つ方法です。

ようするにハマり台ですね。

モード以降はボーナス当選時にのみ行われており、BモードからAモードには下がらないので連荘していない台は通常Bである可能性が高いっていう理屈です。

まあそうはいっても、天国スルー10回なんて台もありますし、天国に入る保証なんてありません。

それにまず当てなければいけないという最も大きい壁があるので天国スルーが多い台だからといってむやみに打つのは危険です。

 

天国後引き戻し狙い

これは上二つに比べればそこまでポピュラーではない方法、天国後(超ドキドキ・ドキドキ)は特殊点滅でもしない限り通常Aモードに転落ですが、だからといって当たらない訳ではありません。

連荘後は浅いあたりが多いです。

回数が多いという訳ではなく、極端に浅い当たりが見られます。そのまま40ゲーム・50ゲームであたることもあります。

それは特殊点滅引き戻しを見逃し即捨てされた台があるからです。

それに、勘違いしている人が多いですが、ハイビスカスの光り方はボーナス中ではなく、当選時の光方です。

つまり7を揃える時の光り方。

 

なんで勝てない?

さて大選びの方法を3つ紹介しましたが、どれもいけそうな気がしますが、するだけです。

まず通常Bだから天国に入りやすいって32Gから回して1000までハマったらどうする気だ。と・・・。

朝一に関しても毎回狙ってだせる確率ではない。

どれもこれも結局は投資が大きくなってします。

沖ドキはシンプルな見た目をしているため、「連チャンしやすいAタイプ」くらいの適当なイメージになってしまう人が多いですが、本質は超飲み込み台。

ハーデス・GODよりあっさりと飲み込んでいくからさらに悪質。

所詮はAT機ということを忘れてはいけません。

そして1000円で20回転ほどしかしないというとんでもない設定。

 

超大当たりしたときの回収額が大きいので、あたりを引いていけばペイできるんじゃないかと一瞬思いますが、オキドキじゃなくてもいいよねって話です。

それに負け続ける人がよくいうセリフですし・・・。

結局は、運頼みの台。

 

ホールでいつも当ててるヤツがいるけど?

そいつは本業です。

まあ勝てないと書きましたが、勝ちつづけるやつはいますよ・・・。

そういうのは、一日中ホールに張り付いて、何件もホールを移動して常によさげな台をハイエナし続けるというもはや遊戯ではないことをしているのです。

それで勝てるならするって言い始める方もいるかもしれませんが、1日中神経使いながらデータをみて結局座らないで終わるみたいなことができるならやってほしいですね。

 

結論

結論からいうと、投資しすぎないことが重要。

まあ沖ドキでいったら5000円が限度ですね。5000円超したらアキラメロン。

5000円で引けるようになったらオキドキ生活初めてクレイ。

関連記事

-銭無しのブログ
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.