得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

アフィリエイト 特別 銭無しのブログ

参入者が多すぎて、もうブログなんて稼げない

更新日:

bandicam 2015-01-03 21-33-14-523

稼げない。

最近、仕事も落ち着いてきたし金がほしいので久しぶりにアフィリエイトやりに戻ってきた訳ですが、いまいちやる気がでません。

なぜなら成果がついてこないからです。

詳しく書いていきます。

なぜ稼げないって、アクセス集めるのが難しいからです。

なぜアクセス集めるのが難しいって、新たに参入したブロガーが多すぎるからです。

それもみんな結構しっかり記事を書いてる。

記事の標準レベルが高くなっていてふつうの記事じゃインデックスされない。

インデックスされたとしてもほぼクリックされない圏外レベル。

自分が結構やってたころはなんか記事を書けばすぐにインデックス。すぐにアクセスにつながる。

そんな感じで、2chまとめブログですらばんばんロングテールにインデックスされてた。

今じゃ全くされんからな~。

ガチでユーザーに意味のある記事を提供しないとグーグルから評価されない。ヤツ、結構賢くなってたのね。

ある意味これが健全な状態でひと昔前がおかしかっただけかもしれないですけどねw

 

あ~。やってられんなこりゃ。

みんなハイレベルすぎるよ~。

前だったら、5万10万なんてやろうと思えばすぐ稼げた。(それ以上を継続するのはなんか無理だった)

てか、そんな自分がやり始める前からいた最古参のヤツらはどれだけ楽して稼いでいたのか。

先行者利益ってヤツですかね。

ただユーチューブは、後から参入したのも結構いい感じに稼いでいるらしくてまだ成熟してないんだなと思いましたね。

自分が思うに、グーグル検索は成熟した。完熟。

グーグル検索?っていうかなんていうんだろう。インデックスされてるもの全てがもう完成している感じです。

検索ワードが大きいジャンルには特に言えることで、今のランキングが変わることはほぼないでしょうね。

稼ぎ続けますよロングテールでとってるヤツらは。

ペンギンだったらパンダだったり大型アップデートを検索エンジンは実施してるけど、それで新しい風が入ってくるかな~。

 

はいってこないです。

 

なぜなら、今あるものがすでに完璧だからです。

こんなんあとから適当に描いた記事がポンポン上がってきたら本業の人たちの立場ないですよね。仕事として成り立たない。

 

どっかで読んだけどこれからブログで稼ぐには

1.すごい人(著名人・ブログじゃなくても稼げる)

2.まじめにブログ書きまくる人

 

じゃないと無理ですね。

2のまじめにブログ書く人ってのは、該当する人いっぱいると思うんですけど、追加でセンスが必要なんですよね~。

稼げるところを狙える人。

 

まじめにブログかいたって金にならなきゃしかたない。

金目的でなく、SEO対策してワード詰め込んで記事を仕上げる奴がいたらソイツはアホかなんかですよ。

まずは名を売るためってのも最終的には金なので、結局は金が原動力です。

 

そして書いていて思った。

この記事は金にならないけどなぜ書いているんだろう。

すぐに答えは出ましたが、愚痴です。

急に書くのが飽きたのでここらへんで、お疲れ様です。

-アフィリエイト, 特別, 銭無しのブログ

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.