得する情報を不定期で更新していきます。

モバイルセンター

銭無しのブログ

BBQ必須アイテム!おすすめバーベキューセットとテント

更新日:

bbq

夏といえばバーベキュー

先日、友人ら数人とバーベキューをしました。

やっぱり夏といったらバーベキューですよね!春の花見バーベキューもあるけれど。

自宅の庭でやったんですけど、いちからいろいろと揃えたので意外と費用に出費がかかって焦りました。

というわけで、自分がBBQするのに買ったバーベキュー必須セットを紹介します。

一応すべてAmazonで購入したものです。

 

バーベキューセット

これから紹介するのは、自分で使ったものなのでほかにもいい商品があるかもしれません。

でも自分が使った限りでは全部良い商品でした!

 

バーベキューガスコンロ

bbq2

 

自分が使ったバーベキュー用のガスコンロは「イワタニの炉ばた大将 炙家」です。

決め手としては、価格がお手頃だったのと、串焼きがしやすそうだったこと。それからユーザーの評価がなにより高評価だったからです。

 

実際使ってみると、なかなか使いやすくていいですね。

コンパクトな割に焼ける面積が広くて、便利です。持ち運びにも楽々なので。

「バーベキューといったら炭火に決まってるだろプギャアアア」って人もいるかもしれないですが、ちょっと炭火だとめんどくさくて・・・。

自分も炭火派なんですけどね!

 

ちなみに、説明書には専用のイワタニカセットガスを使用しろと書いてありましたが、ふつうのガスでも全然使えます。

というか、イワタニカセットガスなんてどこでも売ってるので、あまりここらへんは気にしなくてもいいと思います。(コンビニにも売ってる)

照明

夏だからやっぱり日が沈むのは遅いですが、やっぱり楽しくなると夜までやっちゃうんですよね。

日曜日とかに昼間だけやるってなら照明はいらないと思いますが、予定があわなかったり平日の夜にやることになった場合は照明は必須だと思います。

というか、照明がないと本当になんも見えません。

 

屋外で照明を使うには電球とクリップライト?だか何かに固定するものと電気を持ってくるものが必要です。

自分が使ったのはこちらです。

「防雨型クリップライトガンメタリックE26 CWX15056GM」と電球は「ELPA LED電球 ビーム球形 1000ルーメン E26 電球色 LDR15L-M-G051」です。

明かりは少し黄色がかったもので、真っ白な蛍光灯のように一直線な光で目が痛くなるような感じではなく、全体的にきれいに明るくしてくれます。

テント

bbq4

 

テントっているの?って話ですが、正直いって必要です!

昼間は直射日光を防ぎ、夜はクリップライトをつける場所になります。

特に、夜はライトの光がテント上部に反射してテント内を均等にきれいに明るくしてくれます。

 

自分が購入したのは、FILEDOORというワンタッチ式のタープテントです。

やっぱりいちいち組み立てるのは面倒なので、こういうタイプのものを買ったほうがいいと思います。片づけも楽ですしね。

足を一つひっぱれば全部均等に開いていく仕組みになっています。

 

3mタイプと2.5mタイプがあるんですが、2.5mタイプでも結構広いです。

真ん中にテーブルを置く形で5人囲みで広々使えるくらいな感じです。

テーブル

テーブルなんですが、これは完全に安さで買いました。

正直、屋外用に高級テーブル買ってもしょうがないし、自分はこれを買って正解だと思いました。

汚れても変に気を付けなくて済みますしね!

 

ミニテーブル TF-7NAというのを二つ買って並べたらあら不思議綺麗な大きな机になりました!

ってわけです。

クーラーボックス

bbq45

 

やっぱりクーラーボックスは必須アイテムですね。

夏はすぐ飲み物も覚めてしまいますし、一応肉もこういうものに入れておいたほうが安心です。

氷をたっぷりいれてビールをキンキンに・・・ってこともできます。

 

自分が買ったものは、Amazonの売れ筋ランキング2位のものですが、1位のはい小さすぎてちょっとアレかなぁって思ったので。

これなら画像を見て分かる通り2Lペットボル10本はいるサイズなので飲み物などを入れるには十分なサイズだと思います。

あとがき

自分が買ったのはこれくらいですね。

これだけあったら一通りバーベキューやらアウトドアな活動はできると思います。

足りないものがあったら少しずつ足してけばいいんじゃないかと思います。

来週の海バーベキュー楽しんできます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

関連記事

-銭無しのブログ

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.