IC687218

windows10

windows10にしたら必ず導入してほしいアプリケーション・ソフトウェアを5つ紹介します。

win7,win8からもwindows10へのアップグレードが始まりましたが、これを機にwindowsのソフトウェアをいくつか追加してみましょう。

ただ、この記事で紹介するものはすべて基本中の基本のものなのでほとんどはスルーしてもいいかもしれません。

 リンク  windows10、遂に登場。アップグレードすべき?新機能や互換性、エラー。

 

スポンサーリンク

必須ソフト5選

[セキュリティソフト] アバスト

セキュリティソフトはPCのマスクのようなもので必ず導入する必要があります。

もちろん有料ソフトのほうが性能が良いですが、トライアル版や無料版のセキュリティソフトでも十分だと思います。

完全無料で使えるおすすめのアンチウィルスソフト・セキュティソフトは「Avast!」です。

Avast!は世界で最も利用者が多い無料のセキュリティソフトです。

 リンク  アバスト!

 

有料のソフトウェアの場合はESETがおすすめです。

 リンク  ESETセキュリティソフト

815.1405-Avast

 

[解凍ソフト] WinRAR

WinRARは無料で使える解凍・圧縮ソフトウェアの中では間違いなく最強のソフトです。

WinRARは基本的には有料ですが、シェアウェア版を40日間無料で使用することができます。(40日を過ぎても使うことはできますが、有料版への広告が表示されます)

*シェアウェア版は一部機能が制限されます。

 リンク  WinRAR

winrar_logo

 

[システムクリーナー] CCleaner

PC内の不要なファイルを削除してPCを最速化します。

 リンク  CCleaner

ccleaner-21-700x393

 

ストアからDLできるおすすめアプリ

windowsのストアから無料で購入できるおすすめアプリを紹介します。

windows storeはタスクバーにもとからあると思います。

 

Twitter

twitter

LINE

7d8c3d9c85d80e98758b1689ba215ec9-e1405842559772

DropBox

Dropbox

AdobeReader

maxresdefault

リモートデスクトップ

リモートデスクトップを使えばどこにいても、パソコンに接続することができます。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

 リンク  リモートデスクトップ

150607windows10disappear

 

監視カメラ

PCのカメラを使い部屋の状況を保存することができます。

外出先からでもメールを使い画像を確認することができます。

動体検出機能が備わっているので、ムダな容量をとりません。

0011