得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc

ネットのクレカ払いに対応!審査なしの未成年でも作れるクレジットカード

投稿日:

Visa_Electron.svg

 

クレジットカード

ネット上での支払いは基本的にクレジットカードがなければできませんよね。

ネットショッピングの支払いやゲームへの課金などしたいのに、クレジットカードが無くて利用できないという場合もあると思います。

クレジットカードは基本的に成年しているか、18歳以上の人間でないと作れないので、未成年の方は利用できないシステムになっています。

そのほか社会的信用を失ってしまった人など・・・。

そんな人たちでもつくれるネット専用のクレジットカードがあります。

Vプリカ

その誰でも作れるネット専用クレジットカードは「Vプリカ」です。

 V-prica 公式サイト

使えるサイトはvisa加盟店ですが、大体のサイトはVisa払いに対応しているので問題ないと思います。

Vプリカはセブンイレブンなどのコンビニにプリペイドカードのような形で販売されています。

そんな夢のようなクレジットカードですが、このクレジットカードは普通のクレジットカードとは違う点がいくつかあります。

 

ネット上でのみ利用可能

Vプリカは普通のクレジットカードとは違い「カード」は存在しません。

ネット上でクレジットカード番号や暗証番号を発行するシステムなので、現実の店舗などでは利用できません。

 

上限額は課金額分

Vプリカには上限額というものが存在しません。

かといって自由に使い放題できるかというとそういうわけにもいかず、課金した額だけ利用できるクレジットカードです。

デビットカードに近いですね。

逆に言えば、使いすぎて大変なことになることもないので安心です。

 

本人審査必要なし

普通のクレジットカードを作成するには厳重な本人確認が必要ですが、Vプリカには必要ありません。

 

以上が普通のクレジットカードと違う点だと思います。

ようするに、クレジットカードと同じように使えるプリペイドカードってところですね。

 

わかりやすい画像が公式サイトに掲載されていました。

bandicam 2015-07-25 00-13-58-691

実は未成年は利用できない

実の話をいうと、未成年の方はV-pricaを利用することはできません。

Vプリカの利用規約には「日本国内在住の18歳以上の方がお申込みいただけます。」と書かれています。

ただし、「本人確認の審査」は存在しません。

未成年の方の利用は利用規約に反するのでおすすめしません。

 

Vプリカの利用には、会員規約を熟読してから利用することをおすすめします。

 Vプリカ 利用規約

 

類似のサービス

類似サービスに「Master Card」として使えるWeb Moneyというサービスがあります。

 ウェブマネー

関連記事

-etc

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.