得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

ゲーム

RUSTを起動する為のPC最低限スペックと推奨スペック

更新日:

 

RustLogo-Normal

 

RUST

steamで配信されているRUSTですが、グラフィックの問題だかなんだかはわかりませんが、起動しないことや重すぎて落ちることがたびたび報告されているゲームです。

一応ゲーム自体がアルファ版で開発中なのでバグ・ラグはつき物とは言われていますが、実際のところPCのスペックが直結してくると思われます。

現在は旧バージョンと新バージョンがありますが、もちろん新バージョンのほうが重いです。

ちなみにこちらが公式サイトが公開している最低限スペックと推奨スペックです。(下の方にもっとまともな動作環境を書きます。)

必要動作環境:
OS: Windows XP
CPU: 2 ghz
メモリ: 4 GB RAM
DirectX: Version 9.0
HD: 1 GB 以上の空きスペース推奨動作環境:
OS: Windows 8.1
CPU: 3 ghz
メモリ: 8 GB RAM
DirectX: Version 11
HD: 2 GB 以上の空きスペース

 

動作環境

公式サイトの動作環境の表を書きましたが、正直言ってあれはあんまり参考になりません。

少しグーグルで調べてみると、必要動作環境を満たしていても起動しないという例がたくさんあります。

さすがに推奨動作環境を満たしていれば普通に起動+快適なプレイができると思います。

推奨動作環境ではなくてもいいとしても、32bitOSのパソコンでは新バージョンが起動しないことがあるそうです。

自分のおすすめ動作環境はこちらです。

ちなみにこれは、Rust以外のゲームや普通のPC環境としてのバランスも考えてのPC環境です。

 

画像 詳細
おすすめ動作環境 kt_410 詳細・現在の価格
推奨動作環境 kt_410 詳細・現在の価格

 

販売サイトはゲーミングパソコン・BTOパソコン最大手のドスパラです。(機種はガレリア)

自分の好きなスペックでPCが組めるので自分でパーツを組み合わせて注文することができます。



関連記事

-ゲーム

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.