i-mobile_logo

 

2013年あたりの2chまとめのブームが去りましたが、まだ2chまとめはまだまだやっていけると思っています。

2chまとめはオワコン的な記事をいくつか書きましたが・・・

2chまとめを推奨するわけじゃないけど、っていうかやめてほしいんですけど、おすすめASP書きます。(乱

 

おすすめASP

ズバリ、最初からいっちゃいますが、i-mobile一択です。

 関連  【評価】アイモバイル(i-mobile)の評価が良いから使ってみた

 参考  アイモバイル 公式サイト

アイモバイルはクリック保証のASPとしては2chまとめサイトにもっとも適していると言えると思います。

なぜなら、2chまとめではアドセンスが通用しないからです。

2chまとめでもアドセンスが使われている場合がありますが、それはLivedoorブログの特別なパートナーで「プレミアムアドセンス」と呼ばれるもので、超大手のまとめサイトでしたなることができません。(プレアドに最適なアクセス数は月間1000万PV~)

それか、使われていたとしてもそのサイトは弱小PV過ぎて相手にされていないか、まだたまたまバレていないか、記事選びを慎重にし、常にアボセンスを恐れながら運営しているブログです。

そんなに気を使いながらやるなら2chまとめじゃなくていいし、内容を絞りに絞っている2chまとめブログなんて面白いわけがないので、アクセスなんてほとんど集まりません。

 

2chまとめにおすすめのASP

 

それからついでと言っては何ですが、まとめやるならツールを使いましょう。

 リンク  まとめサイトビルダー公式サイト

 

比較

ここで二大クリック報酬型広告を比較してみましょう。

アドセンス

クリックあたりの単価が高いが規約が厳しく2chまとめサイトには不向き。

というより、アドセンスはコピーサイトでの利用は禁止されている。(2chまとめブログは2chのコピペブログ)

(規約の例:コピペサイトでは禁止。スマホはワンビューあたりにひとつまで。ページトップには貼ってはいけない。(320×50は例外?)などなど)

アダルト単語はもちろんのこと、アダルトなことを連想するような単語もNGです。それから政治的なことや差別的なことも禁止です。

アダルト、差別的なこと。これらは2chまとめの基礎といっていいほどやりやすいジャンルで、基本的にはエロイことかいて中国韓国を煽るようなまとめ記事は伸びます。

今では中国や韓国関連の海外の反応まとめサイトが急速に伸びていますしね。

 

アイモバイル

クリックあたりの単価は低いが、規約がゆるく広告も大量にはれるため2chまとめに適している。

アドセンスは非常に高度なシステムによって誤クリックが続くとワンクリックあたりの単価が極端に低下する機能があるため、誤クリックしてしまいやすい2chまとめでは最悪。

まとめ

ようするに、アイモバイルが2chまとめには最適ということになります。

ここ最近になって超大手2chまとめブログがアイモバイルをこぞって貼ってるからこの記事を書くことにしたってのもあります。

今2chまとめをやるなら完全にアイモバイルで決まりです。

2014年度のアイモバイルの個人収益ランキングの1位は6000万円程らしいですからね。すごいです。

 参考  アイモバイル 公式サイト