05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

流行語大賞

最近、巷では「ダメよ~、ダメダメ」が売りの一発屋、日本エレキテル連合がはやってるらしいんですが(既に下火?)、本気でおもしろくないですね。

はやってるらしいけど、全く気にならなかったので一回もネタをみたことなかったんですが、先月2014年の流行語大賞に「ダメよ~、ダメダメ」が選らばれたことを思い出してネタをみてみたんですが・・・。

くそつまらん(´・ω・`)

スポンサーリンク

政治的利用?

最近ネットで話題になった、政治的利用説的なのが「集団的自衛権」→「ダメよ~、ダメダメ」のセットで金賞が選ばれたんじゃないかってヤツなんですよ。

正直、ついさっきまではネトウヨが考えた思い込み的なものだと思っていたんですが、やっぱり集団的自衛権の行使容認を否定するために「ダメよ~、ダメダメ」を入賞させたんじゃないかと思ってきました。

何故かって、こんなクソつまらんものが流行語大賞になるほど流行っていたとは到底思えない。

もちろんM-1じゃないんだから、面白さで決まるものではないけど「さすがにこれはないだろ・・・」ってレベルだったんです。

こんなの無理やりじゃないと立候補すら難しいレベル。これが入賞するなら妖怪ウォッチのほうがまだマシだと思います。(アレは歌だから流行語ではないか)

sp06

ジバにゃん可愛いw

実際に見てみよう

これが一番上に出てきたヤツです。

日本エレキテル連合は、「ダメよダメダメ」しかいえない人形と気持ちの悪いジジイを演じる二人の女性らしいです。

下品にもほどがあるだろ・・・。これが面白いと感じる層なんているのか?

ネタは気持ちの悪いほうが(どっちも気持ち悪い)、何かを話かけると人形がダメよダメダメと反応する話です。

は!?

どこが面白いんだこれの・・・。

これほどつまらないと思ったネタはめちゃくちゃ久しぶりです。というか見ていて気分が悪くなるネタでした。気持ち悪い。

これなら一発屋でも波田陽区とか小島よしおとかの方がぜんぜんマシですわ・・・。

まずコンビなんだからもっとマシな芸すればいいのに。センスがないってまさにこのことなんですね。

サンドウィッチマンとアンジャッシュなんてこれの100倍は面白いですよ。本当に。