得する情報を不定期で更新していきます。

モバイルセンター

etc iPhone IT・ガジェット

Appleが今後のiPhoneやその他のApple製品についてを発表

更新日:

120420_timcook04_600x319

第一四半期の決算を発表と同時に、Apple現役CEOのティムクックが今後のAppleについてアナリストからの質問に答えました。

新しいジャンル

Appleは、パソコンを始めオーディオプレイヤやスマートフォン、タブレットなど様々なジャンルの商品を開発してきましたが、さらに新しいカテゴリの商品を検討中、もしくは開発中らしいです。きっとこれはiWatchで多分腕時計のことでしょう。

Apple-iWatchの噂やリーク画像、海外アナリストの予想!

2013年からティムクックは「驚くような製品」と言っているが、今回の発言で「思ってもいないカテゴリーの新製品」と捉えられる発言をしています。更にリーク情報では、iTVも開発検討中らしい。(AppleTVを元の名前に戻してリニューアル?)

TouchID

今後開発されるiPhoneにはもちろんiPodtouch、iPadや先程の新しいジャンルの製品にはもれなくTouchIDを搭載するらしい。TouchIDは現在iTunesやAppStoreのログイン画面のカットやパスコードの代わりなどで利用されていますが、今後は使用範囲を広げてTouchIDをより価値のあるものにする方針だそうです!

クックは人々がコンテンツを購入することについて詳しく考えていると話した。Appleは以前決算サービスの企業を買収した為、Appleが次に目指しているものは決算サービスなんじゃないかと思います。

このなんか購入方法を重視している感じからすると、本とか音楽、映画やその他の製品を買うときに指紋1つで決算ができるみたいな感じになると思う。お財布ケータイみたいにもなったりして・・・(今思いついたことだけどね。w)

iPhone-5s-Touch-ID-fingerprint

モバイル決算

一般的なモバイル決算はもともとAppleが興味を持っていたらしくTouchIDも決算サービスを前提に開発していたとも考えられる発言もしています。具体的な話はまだ先だそうですが、TouchIDなどAppleは簡単に操作できる機能を開発する方針みたいですね。顔認識機能とかも搭載されるらしいですし!

考察

iWatchやiTVなんて楽しそうですね~!そんなところもやるのかって思えるようなところなのでもしかしたら今後i風呂やiKotatuなんて出たりして・・・。それから、TouchIDのためにiPhoneにしてもいいというくらいな気持ちになるほどTouchIDが便利になること祈っています。もし実際指紋ひとつでいろいろ購入できるようになったら便利ですよね~。

関連記事

-etc, iPhone, IT・ガジェット

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.