logo

クエスタント

参考無料アンケートツール『Questant』

クエスタントには無料で使えるテンプレートが70種類以上もあります。

やはりアンケートを最初から自分で作るのは面倒くさいといえば面倒くさいことですし、どんなこと書いていいかも分かりません。

そんなときに、クエスタントでアンケートのプロが作ったアンケートテンプレートを無料で使い放題することが出来ます。

ということで今回は少し無料のアンケートテンプレートを紹介します。

関連記事無料アンケートツール「クエスタント」とは

使ってみた!

スポンサードリンク

無料アンケートテンプレート

どんなアンケートテンプレートがあるかといいますと・・・

70種類以上あるのでとても書ききれません(笑)

とりあえず欲しいテンプレートがあることは間違いないでしょう。もしなかったとしても類似のアンケートテンプレートを少し改造して作ればいいだけです。

そんなことを言っていてもしょうがないのでテンプレートを紹介します。

まず大きく分けると、

  1. 顧客アンケート
  2. 社内アンケート
  3. 会場アンケート
  4. 地域・社会・教育アンケート
  5. その他のアンケート

の5つに別れます。

ブランドイメージや商品のアンケートをしたい場合は顧客アンケート。

セミナーやイベントのことなら、会場アンケート。

などなどまず大まかに内容を決めれば目的のテンプレートが見つけやすいでしょう。

ブランドイメージ調査アンケート

今回はブランドイメージアンケートのテンプレートを試しに使ってみることにします。

まず、ブランドイメージのアンケートテンプレートは8項目の質問から成り立っています。

Q1. あなたは、{ブランド名}をご存知ですか。または購入したことがありますか。

Q2. {ブランド名}を今後(も)購入したいと思いますか。

Q3. {ブランド名}にどのようなイメージをお持ちですか。すべてお知らせください。

Q4. {ブランド名}にどのくらい好感を持てますか。

Q5. {ブランド名}に対して前問のように回答した理由をお書きください。

Q6. あなたは、{ブランド名}をどのくらいの頻度で購入していますか。

Q7. {ブランド名}に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。

こんな感じです。

的確にブランドイメージの調査をするには申し分のない内容が詰まっています。

基本的にはこのアンケートテンプレートをそのまま使えばいいと思います。

何故なら、素人があれこれ追加・削除するよりネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」、アンケートのプロが作ったアンケートテンプレートが一番効率的で効果的だと思うからです。

まあテンプレートですから、自分が必要な情報がないこともあると思うのでそういうのは自由に追加していいと思います。

それからアンケートテンプレートをスクリーンショットしてみました。こんな感じになってます。

bandicam 2014-11-08 00-07-14-024 bandicam 2014-11-08 00-07-38-044 bandicam 2014-11-08 00-07-50-019 bandicam 2014-11-08 00-07-58-274

少し見難いですが、こんな感じに綺麗にまとめられています。

このように、プロがノウハウを詰め込んで作ったアンケートテンプレートが無料で使えるのがクエスタントです。

是非、一度使ってみてはいかがでしょうか。

参考無料アンケートツール『Questant』