得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc

未成年がトレーディングカードをネットで売る方法

投稿日:

201107140150377e0

トレーディングカード

最近昔やってたデュエルマスターズを発見して懐かしみながらまた始めました。

そして最近のカードを見ていると新要素が多すぎて全くわからない・・・。

昔のカードのレートはいまのところどんなもんなのかなぁと思いネットのトレカ通販を見た結果。

自分がやっていたころよりレートが1/10くらいになっていた。

こんなに安いの!?ってカードが多かったです。

そこで本題、カードを売るときに検索してみると「カード売る 未成年」というワードで検索されているのを発見したので未成年のカード販売方法を紹介します。

参考トレーディングカード専門店

未成年がトレカを売る方法

最初にネットで買取してくれるオススメショップは「遊戯王カード買取センター」です。

(遊戯王以外のカードも買取しています。デュエマ、バトスピ、ヴァンガードなど)

参考トレーディングカード買取センター

こちらのサイトは申し込みをすると「買取査定キット」という箱を送ってくれるのでこちらにお金は一切かかりません。

(自分のカードの価値だけ調べることも出来てしまいます。)

そして本題に戻ります。

まず未成年はカードを自分ひとりで売ることは出来ません。

これは古物営業法とやらで決められていて未成年がその品物に対して責任をもてないからです。多分。

例えば、売ったその物が万引き(窃盗)したものであったり、親御さんのものを勝手に売ったりしてしまう可能性があるからです。

トレーディングカードはまあ自分のものであるとします。そこで親御さんの許可を得て保険証が必要になります。

.子供(学生)だけでも買取してもらえますか?

18歳未満の方(学生含む)は保護者の同意が必要となりますので、
買取申込書の保護者同意欄に保護者の方にご署名をかならずしていただきます。
また、保護者の方の身分証が必要となりますので、運転免許証、健康保険証、パスポート、
外国人登録証、学生証・会社員証(現住所記載・写真付きのもの)のいずれかのコピーをご一緒にお送り下さい。

※保護者の方の身分証だけで大丈夫です
※買取成立時に保護者の方へご同意の確認をさせていただく場合がございます

まあこのように古物を子供が取引するには親の承諾が必ず必要になってきます。

ここは親に頼んで保険証のコピーを借りましょう。

そしてコピーを手に入れたら買取査定フォームから買取申請をして査定パックを送っていただき、カードを送ります。

買取が成立したらお金を受け取ることができます。

支払い方法ですが、「銀行振り込み・郵便振替・現金書留」から選ぶことが出来ます。

現金書留を選べば、銀行口座などを持っていなくても封筒で現金を送ってもらうことが出来ます。

参考トレーディングカード買取センター

関連記事

-etc

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.