得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

iPhone IT・ガジェット

100円の格安iPhone充電ケーブルはしっかり使える?

更新日:

17wl4kpeam089jpg

百均のケーブル

今日なんとなく100円ショップをうろうろしていると、以前まではなかった格安lightningケーブルが売ってたので買ってみました。

ということで100円の格安ケーブルは実際に充電できるのか検証してみたいと思います。

以前iPhoneの充電ケーブル選びについての記事を書いたのでそちらも合わせてお読みください。

参考Amazonでしっかり充電できる純正lightningケーブルを買おう!

格安Lightningケーブル

これが今日買ったiPhone5対応、というよりiPhone5以降用の充電ケーブルです。

USB充電専用ケーブル、となっているので多分データの転送とかには使えないですね。

気になるのが片面接続となっているので何かLightningケーブルらしくないです。

写真 2014-10-24 0 01 49

 

そして、謎の配慮まだ施されています。それがコチラ。

写真 2014-10-24 0 02 02

!!ジップロック!!

これは完全に必要ない気がするんですがそれは・・・。

それから先程書いた片面ケーブルなんですが、なにやらドック部分?がやたら怪しい感じになってます。

プラスチックみたいな感じで純正ではないですが本物のLightningケーブル(右)とくらべると大分違う感じです。

写真 2014-10-24 0 03 21

100円のiPhoneケーブルは使える?使えない?

結論から書くと普通に充電できました。

自分的には、このケーブルは対応していません的な文章が出てきてくれたほうがネタになって面白かったんですが・・・

これはまだ充電機としてまともに使ってないので分からないんですが、多分充電速度はクソだと思います。

(これからも使う気はないです。)

安物買いの銭失いになるよりしっかり高い純正・認証物を買ったほうがいいと思いますよ。毎日使うものなので(・_・)

自分がお勧めしているスマートフォンの充電ケーブルはコチラの記事で紹介しているので是非参考にしてみてください。

参考Amazonでしっかり充電できる純正lightningケーブルを買おう!

関連記事

-iPhone, IT・ガジェット
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.