得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

健康

ヤニクラに効く!喉の違和感を治す薬「半夏厚朴湯」飲んでみた。吐き気にも効果あり。

更新日:

hang

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。サボってました。

これから更新を再開していきたいと思ってます。。

さて本題。

喉に変なイガイガのような何か気になる違和感のようなものがありませんか?喉つかえ感というか・・・。

中には全く当てはまらない人もいるだろうけど自分はそれがある方の人なんですよね。

これは割りと出来たことがある人にしかわからないと思います。タバコを吸っている人なんかは遂に癌が出来たか!?なんて勘違いして病院に行く人も多いそうです。

実はそれ、ヒステリー球とかいう神経症の一種で漢方薬で治すことが出来るアレだそうです。

ほっとけば治るんですが、喉の閉塞感は完全に不安になりますね。

そこで「半夏厚朴湯」を耳にして速攻でドラッグストアへ買いにいきました。

半夏厚朴湯と書いてハンゲコウボクトウと読みます。名前的に漢方薬っぽくて良さそうです。

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)

これが半夏厚朴湯です。

写真 2014-10-11 1 27 15

見ての通り、小分けの袋に入っていて持ち運びにも最適です。

中身は顆粒状になっていてどこでもサッと飲めます。味は・・・普通です。(味わうものではない)
それで気になる効果ですが・・・治りました!!

いや、本当にスーって治るから喉の違和感を治す方法で悩んでいる人がいたら是非いますぐにでも買って飲んでみていただきたいですね。

半夏厚朴湯は大手製薬会社ツムラとクラシエ、その他からでていますが、自分が購入したのはクラシエの半夏厚朴湯ですがツムラでも効果に変わりはないです。

実は自分が買った理由は吐き気を治すためだったんですよね。

食いすぎ飲みすぎの吐き気ならトイレで吐けば全然問題ないんですが、原因不明の謎の吐き気に耐え切れずとりあえず薬を探しているとこの薬を発見し購入にいたりました。

内容量が多いので一度買ってしまえば常備薬としていつも持ち歩くことも出来ますし何かと便利です。

【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包

新品価格
¥1,680から
(2014/10/11 01:36時点)

関連記事

-健康

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.