iOS-8-wishlist

ついにiOSの大型アップデートでiOS8がリリースされましたね。

そんな中で、iPhoneからアップデートしようとしてもPCのiTunesからアップデートしようとしてアップデートできない事態が・・・。

とうことで、できない理由と対処法を紹介します。

スポンサーリンク

iOS8にアップグレードできない

今回説明するのは、iPhoneのソフトウェアアップデート情報を見ても、「アップデートを確認中」と表示されてアップデートできない場合、もしくはPC版iTunesで見てもアップデート情報がiOS7のものでiOS8のモノが表示される場合の説明です。

その他諸々の理由はまた別の機会・・・(自分がなってないから多分書かない(適当)

ということで、「アップデートを確認中」から動かない人はこの方法を試して見ましょう。

因みにコレ↓

写真 2014-09-19 16 26 07

復元する

多分、その端末は脱獄してあると思います。どうやら脱獄している状態ではアップデートできないようです。

iOS6からiOS7の時は出来たような気がするんですけどね。いや、どうだったかな?仕様が変わったのかな?

と、いうわけでiPhoneやらをパソコンに繋いで復元しましょう!バックアップを忘れずに。

とりあえず、自分は復元してアップデートできるようになりました。

こうなると、必然的にPCが必要になってくるんですが、まあiPhone使ってるなら大丈夫でしょう。それに脱獄しているようならパソコンは必須ですから、ないなんてことは無いと思いますけどね。

もしこれでもアップデートできないようなら、コメントください。(コメントしても治らないよ!)

「容量の問題でアップデートできないだと!?なら写真消せ写真!」てな感じになるでしょう。

あとがき

・・・と。これだけのことでした笑

よく「壊れた時、なんかよくわからなくなったときはとりあえず復元しておけ」とか言うじゃないですか。ということでなんとなく復元しとけば万事解決ですよ(適当)。

cydiaで起こるエラーの対処法を解説したページもあるので是非目を通してみてください。

iOS脱獄 Cydiaで起こるエラーの理由と対処法!