得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

IT・ガジェット

任天堂が新型スマートフォンの開発を検討中?NintendoPhoneがくるか!?

更新日:

Nintendo-Characters-nintendo-22494173-1024-768

家庭用据え置きゲーム機のWii、携帯型ゲーム機3DSなどのハードやスーパーマリオシリーズなどの様々なゲームを販売してきた任天堂がスマートフォンの開発を検討中のようです。

任天堂が公表?

任天堂は3年に続く経営不況で経営に雲行きが見えてきています。

CEOの会見

任天堂のCEO(代表取締役)岩田聡社長は、スマートフォンデバイスを含む「新事業体製」を検討していると記者会見で語った。

新しい事業をとしてスマートフォンが主に取り上げられ岩田社長は「スマートフォンは既に拡大を広げている、これはマリオのように人気を出すのは難しい」と話す。

デザイン

任天堂がどのようなスマートフォンを開発するのかはまだまったく見当がつきませんが、タブレットの開発も進めているそうです。その証拠に、去年任天堂はスマートフォンとタブレットなどで実験した報告書が提出されていたそうです。

端末の名前

これもまだなにも分からないが、任天堂が普通にブランド名を使うとしたらNintendoPhoneになると思います。その他にもマリオやゼルダなどキャラクターの名前も使われることがあったらおもしろそうですね。

OS

OSは汎用性のあるAndroidを予想するのが無難じゃないかと思います。iOSが搭載されることはほぼないといっても過言ではないでしょう。その他の考えで、任天堂が独自にOSを開発するという可能性も十分にあります。任天堂が開発したOSが搭載される場合は、ゲーム特化になったりするんでしょうかね。

nintendo-reggie-3ds-sales-wii-u

 

スマートフォン開発について、アメリカ任天堂代表のレジーフィスエイムが「我々は、任天堂のハードウェアのようなスマートフォン・タブレットを開発していく。そのような実験もしている」と付け足しています。

考察

まだ、どのゆなスマートフォンが開発されるなどまだまだ分からない情報ばかりですが、そのうち開発が進めばすこしずつリーク情報がでてくるでしょう。その情報をお楽しみに!(開発を検討中だった・・・)

関連記事

-IT・ガジェット

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.