エンジニア特化のQ&Aサイトを発見したので紹介します。

エンジニア特化っていうとなんか難しい感じだけど、サイト内検索でワードプレスを検索してみると、ワードプレス関連の質問が結構あったので結構使えると思います。

スポンサーリンク

bandicam 2014-09-14 12-16-06-829

Q&Aサイト「TERATAIL」

まあ、よくある?Q&Aサイトです。Yahoo!知恵袋みたいな感じですね。Yahoo!知恵袋のもっと特定のジャンルに詳しい人が集まったYahoo!知恵袋みたいなモンです。多分。

基本的にこの「teratail」はエンジニア特化のQ&Aサイトで、中は謎の言語の質問が飛び回ってますが、ワードプレスやCSSで検索してみると意外とヒットします。

リンク エンジニアのためのQ&Aサイト【teratail】

このサイトを見てもらえば分かると思うですが、ログインが簡単です。Googleアカウント・Twitterアカウント・etc…なんでもログインできます。

bandicam 2014-09-14 12-15-54-370

このサイトの特徴ですが、

teratailではPHP、Ruby、Java、Androidなどのウェブやネイティブアプリに関する質問や SwiftやLaravelといった最新技術に関する質問が投稿されます。

1日に30個程度の質問が投稿されその9割程度に回答がつきます。

らしいです。専門的な内容の質問でも回答率が高いので結構いい感じです。

とりあえず、一度質問してみてはどうかですか。ユーザーの質が非常に高いので、Yahoo!知恵袋のように「ググれ」のような的外れな回答は無いので安心してください。

専門知識の多い方が多くいますので質問の解決率も非常に高いです。

無料

もちろん無料で使うことができます。

ワードプレステーマのPHPやCSSに関する相談を受け付けるサイトに依頼したら簡単なことでもお金がかかります。

その点、teratailでは無料で使えるので初心者にも上級者にも強い味方だと思います。

WordPressテーマのの質問なら

例えば、Stingerなどのレベルの有名テーマになればカスタマイズ解説サイトがそこら中にあり、初心者にも簡単に扱えていいですが、あまり例がないテーマや海外のテーマですと調べてもわからないことが多くあると思います。

そのような時にこのサイトを使っていただければなと思います。