エンジニア特化のQ&Aサイトを発見したので紹介します。

エンジニア特化っていうとなんか難しい感じだけど、サイト内検索でワードプレスを検索してみると、ワードプレス関連の質問が結構あったので結構使えると思います。

スポンサードリンク

bandicam 2014-09-14 12-16-06-829

Q&Aサイト「TERATAIL」

まあ、よくある?Q&Aサイトです。Yahoo!知恵袋みたいな感じですね。Yahoo!知恵袋のもっと特定のジャンルに詳しい人が集まったYahoo!知恵袋みたいなモンです。多分。

基本的にこの「teratail」はエンジニア特化のQ&Aサイトで、中は謎の言語の質問が飛び回ってますが、ワードプレスやCSSで検索してみると意外とヒットします。

エンジニアのためのQ&Aサイト【teratail】

このサイトを見てもらえば分かると思うですが、ログインが簡単です。Googleアカウント・Twitterアカウント・etc…なんでもログインできます。

bandicam 2014-09-14 12-15-54-370

サイトの売り?というかそういうところにこのように記されていました。

teratailではPHP、Ruby、Java、Androidなどのウェブやネイティブアプリに関する質問や SwiftやLaravelといった最新技術に関する質問が投稿されます。

1日に30個程度の質問が投稿されその9割程度に回答がつきます。

らしいです。専門的な内容の質問でも回答率が高いので結構いい感じですね。

とりあえず、一度質問してみてはどうかな~?って。ユーザーの質がある程度高いので、Yahoo!知恵袋のように「ググれ」的な的外れな回答は無いので安心してください。

Stinger5のカスタマイズとか

Stinger5は初心者にも簡単に扱えていいですよね。(自分も使ってます)

でもまあ分からないところもあると思うんです。まあそういう時とかにこのサイトを使っていただければな~と思います。とはいってもStinger5レベルの有名テーマになればカスタマイズ解説サイトがそこらじゅうにありますけどね(笑)

分からないところは質問していけスタイルでいいと思います。