特になんの意味もないんですが、急に仏像にベタ惚れしてしまったんで、強そうな仏像・かっこいい仏像を5個厳選して紹介します。

まさに誰得。というより、仏像じゃなくて像5選です。

sisituki_amida_byaku3

やっぱ仏像はいいよね

いや~、やっぱ仏像はいいよ。大仏とかもう圧巻ですよもう。それは大きさだろって話ですが、仏像さんには何か威厳があるんですよね。

だってキリストさんのアレ(十字架になってるヤツ)もいいかもしれないけど、仏像の大人しさがなんかこう中二心がくすぐられるっていうかいろいろアレなんですね。

まあ仏像に関してなんにも知識がないから何もいえないけど。仏像じゃないやつも混じってるかも知れない。というか仏像の基準がわからない(適当)寺とか神社にありそうなやつは全部仏像ってことにしといてください。

(追記:もう仏像ではなく像5選になりました。)

強そうな仏像5選

ということで、強そうな仏像を5匹紹介。

東大寺南大門金剛力士像

なんか強そうです。イメージでいうとボブサップみたいな感じで張り倒されそう。(それは曙)

a0078126_8502571

興福寺金剛力士像

また金剛力士さんです。この人もうめっちゃ強そうなんだけど。特にコイツはヤバイ。顔がもうキレてる。

a81c61ab9308479a43329d50bec952fc

愛染明王像

これもう何?もはや仏像じゃないのは自分でも気づいてしまっているかもしれない。

20121102bb11

太元帥明王

鼻がでけえ。

7e85d388882a61c7400d2dfbe646597f

これがメインのつもりです。やっぱ強そうな仏像といえば、なんか見た目からオーラがでてるヤツですよね。怖い顔のやつらとは別の感じですん。

不空羂索観音

金色のボディからあふれる強そうなオーラ

20121102bb10

 

千手観音

強そうな仏像といえばコイツ・・・。見るからに強そうです。手だけ。

250px-Sanjusangendo_Thousand-armed_Kannon

 

おわりに

適当にかいてたら6つになっちゃったヽ| ゝ∀・*|ノ