クソスタンドマイクをつかんでしまった!その名はサンワサプライのスタンドマイク SANWA MM-MCUSB13。この衝撃的な悲劇を黙っているワケにはいきません。

この最大最悪の重大な損失を二度と忘れはしません!(3000円)

うおおおおおお。

Marines ‘ignite’ 2011 Miramar air show audiences

スポンサードリンク

スタンドマイク買った

先日TeamSpeack3(ボイスチャット)を利用してゲームをしていると、友人からマイクが壊れてない?的なことを言われて、たしかに今まで使っていたマイクはAmazonで500円で買った格安マイクだししょうがないなーと思っていたので、ついに新しいスタンドマイクを購入することにしました。

(のちにマイクが壊れていると思われたのは、TS3の設定ミスであることが分かった)

なんとなく、今すぐ欲しかったのでAmazonで購入しないで近所の家電量販店(エディ〇ン)で購入することにしたんです。

そこで見つけた商品で、なんかやたらとオススメされていたUSBスタンドマイクがあったんですよ。それを買ったんですよ。そしたらアレだったんですよ。

・・・、まあ良さ気なマイクがあったんで買ったんですよ、3000円で(アマゾンだと今2000円です)。他にも1000円程度のマイクはあったんだけどちょっと奮発して3000円の方にしたんです。

サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCUSB13

新品価格
¥2,136から
(2014/9/2 22:25時点)


そのマイクが地雷だった・・・。

中途半端モンの銭失いとはまさにこのコトだなぁ。高いモンか安いモンかどっちかにしろってことだ!

まあ早速、使ってみるとまず声を拾いにくい。Amazonレビューだと拾いやすいとか書いてあったけどたいして拾わないんだなぁ。感度を高くするとキーボードのタッチ音を拾いまくります。

そして、Amazonで評価されていた音質の部分なんですが・・・。使ってみるとこんなことを数人から言われてしまいました。

「ラジオの音になってるぞ」

SANWA MM-MCUSB13

買った地雷マイクの紹介をします。Amazonの評価はなかなか良いんだけど、買わないほうがいいです。

写真 2014-09-02 22 04 24

これです。もう使わないのでスタンドマイクは箱に戻しました。コイツはもう押入れの倉庫番みたいなヤツです。

全体の写真はこんな感じです。まず、みれば分かるかもしれないけど、スタンドマイクとして高さが低いです。これはマジで低いです。

写真 2014-09-02 21 53 48

真ん中のボタンはマイクのオン・オフです。手軽にマイクをオン・オフできるのが売りらしいけど、正直いっていらないです。今ならパソコン側で普通にオン・オフできますし・・・。

コードの長さは全然問題ないです。(2.4m)

そして、USBを繋いだ様子がこちらです。

写真 2014-09-02 21 59 07

光ってます。これずっと光ってます。オン・オフできません。かなり明るいです。

良い点と悪い点

よいところがほとんど見つからない・・・。

良い点

  1. 値段が高くは無い。

悪い点

  1. マイクの高さが短い
  2. 値段が安くは無い
  3. なんか常に光ってる(意外と明るくウザイ)
  4. 音質がラジオみたいな感じ
  5. マイクが上下にしか動かない

まあこんな感じです。めちゃくちゃ悪いです・・・。ハズレをつかんだだけかもしれないけど。

おすすめスタンドマイク

これは最高のマイクです。今まで使っていたマイクなんですが。値段はクソ安いです。自分が買ったときはなんと500円なんだったんです。今は、買い合わせ対象の商品だけど、429円です。

51gPbDmMmeL._SL1500_

これが最高のスタンドマイク!格安PC周辺機器の王道iBUFFALO様の製品です。それはマイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH

iBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH

新品価格
¥429から
(2014/9/2 22:37時点)

まあこのマイクは全てが最高です。何が最高って全てが最高です。ムダな機能はなにも搭載されていません。マイクのオン・オフ機能(笑)ももちろん搭載されていません。

良い点悪い点

悪い点はありません。何もないです。

良い点

  1. 価格がめちゃくちゃ安い
  2. マイクの高さが絶妙
  3. マイクを上下左右に動かせる
  4. 意外と頑丈

などなど・・・。なにしろこのマイクを1年使ってるけどまだまだ壊れる気配がありません。

最期に

自分がいいたいのはこの格安マイク最高ってことです。マジで最高です。最高すぎぃ~。

まあ今回は安物買いの銭失い・・・ではなく中途半端物買いの銭失いをしてしまった!