なんだこの謎の味・・・・。これはビールじゃなくてなんか甘い気がする謎の水だろう!

994901880915254_thumb

極ZERO

今日、まあなんだかんだあってこのビールを飲むことになったんだが・・・、なんだこの味は!ヤバイ味がする。

なんだろう。ビールじゃないみたいな感じ・・・。甘いようななんだろう。とりあえずヤバイ味がする。

一応キンキンに冷えたを飲ませていただいたんだけど、かなりヤバかった。何がやばかったて、甘い。変な甘みがある。

いや~ね。自分、なんだか糖尿気があるらしくて、糖質0を進められているワケなんだけど、これ飲むならASAHIのスタイルフリー糖質0ってヤツのほうが全然マシだぜ。

なんだろう。あの味を表現するのはかなり難しい。どのくらい難しいかっていうと、ポカリスエットの味とアクエリアスの味の違いを説明するくらい難しい。

スポンサードリンク

実は

これ書いている最中に他の人はどんなんだろうな~と思ってカカク.comを見ているとマズイって人もいればうまいと思う人もいるらしい。まあ当たり前だけどね。

しかし、どうやらこのマズさはプリン体0に秘密があるらしい。

ツイッターとかを見てみると、意外とおいしいとかいうツイートが多かった。

「意外と」

なるほどね。これはウマイと思って飲むモノじゃなくて、こういうものと思って飲むもんだったんだな。自分は普通の感覚でのんだから「ん?」と思ったのであってマズイものだと思って飲めば「こんなもんか」で済んでたかもしれない。

このプリン体0が世界初だそうで、まあなんだろうビールには欠かせない存在なんだろうプリン体くんは。多分。

プリン体は痛風の原因になるらしく、自分も痛風にはなりたくないからプリン体の摂取を抑えようと思う。

まあイメージ的にはこんな感じだ。

ノンアルコールビールを始めて飲むときは普通のビールとは思って無い。まあそんな感じだろう。多分。

ようするに一番マッチする言葉はコレだ!

「プリン体0にしてはウマイ」

う~ん。これはしっくりくるね。