得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc

Hao123が日本のテレビCMに登場

更新日:

全世界でウイルス扱いされているポータルサイト、Hao123ですが、ついに日本のテレビCMにも登場してきたそうです。相当儲かってるんだなぁ。

自分もウィルス的なの作れる技術があったら儲かるんだけれども・・・。

hao123-home

 

Hao123

Hao123・・・。パソコンでネットサーフィングしている人なら誰でも知っているであろうヤバイ、スタートページ「Hao123」。コイツに1度でも引っかかるとVectorとかでなんかをダウンロードするときしっかり内容をチェックするようになってしまう、ウイルス型学習サイトだ。大嘘。

まあ、ソレは置いといて、とりあえずブラウザのトップにでてくるウザイヤツです。だいたいはフリーソフトのインストーラーにくっついてきて、フリーソフトと一緒にパソコンに紛れ込んでくるゴキブリみたいなマルウェアなんですよ。

Google検索でHao123やHao123削除方法で検索すれば山のようにYahoo!知恵袋やHao123削除を解説するサイトや動画が見つかります。それほど嫌われています。そして消えないから使い続ける人がいる。それでトラフィックが多いとか抜かしている。そんなウイルスソフトがテレビCMに!

テレビCM

https://www.youtube.com/watch?v=gYKycdAdDug

これです。なんか面白い・・・。けどこれウイルスですから!実際に使いづらいですから!ごちゃごちゃしたのが好きならYahoo!Japanでいいですから!

あの緑色の怪しいサイトを好んで使う意味が分からない・・・。

やっぱり、テレビCMは莫大な費用が掛かるわけで、Hao123は相当儲かってるんだな~と思う瞬間でした。テレビはまだパソコンに近づいていない人だってターゲットにできるわけですから、またHao123への流入が増えるのかなぁ。

まあHao123のCMをみて新たにパソコンをさわり始める人なんていないだろうけど。Bingが初期から入ってるメーカーパソコンもあるらしいけど、あれは帰れるから問題ない。Hao123は消えないからなぁ。初心者釣って一度入れさせたらずっと顧客に出来る!素晴らしい。

自分もウィルスとか作って自分のサイトをホームに固定させてやりたい。

それは冗談として、こんなのでもやっぱかなり儲かるんですね。ユーザーはなれないのかって言うとやっぱり消えないってのと初心者とかは何が違うのかは分からないし、普段からパソコン使ってない人は多分スタートページなんてなんでもいいだろうから、消さないでいるんだろう。イイネ。

強い

なんで中華製はウィルス的な拡散しかしないんだ。やめてくれ!

関連記事

-etc

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.