得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

アフィリエイト 特別 銭無しのブログ

アドセンス恐慌の4月5月の収益低下から6月で収益上昇!

更新日:

4月5月のアドセンス恐慌()を耐え抜き天国へたどり着いた@tuzupod氏。

いやー。なせばなるとはこのことか。

google-adsense-google_adsense_logo

3月4月5月

4月といえば、年度明けで広告費を抑えるだかなんだか、4月は経済が停滞しやすい月らしくアドセンスがもろに直撃!

自分のところのような小規模のブログでも結構ダメージあるんだな~。と少し感激しながらも落ち込む。

3月は確かに収益が高かった。なんだかアレ、決算時期だから最期に広告費を合わすためにバンバンとつぎ込むらしい。

YouTubeの方も3月はやたらと収益が多かったらしい。

まあそして、5月になったワケですが、収益は戻らず。少しモチベーションがダウン。

5月って中だるみというか、なんとなくやる気が出ない月なのでかなりやる気がでなかったけど、まあなんとなく更新していて近日6月の某火曜日。

bandicam 2014-06-14 23-40-07-848

多分しっかり見れないと思うのでクリックして拡大してみてください。

火曜日のアクセス数がなんと・・・10,000UU突破してしまった。。。

そして、その後アクセス数が減ったとは言え、毎日3000UUは超えている。

そして驚きなのがRPMの上昇。というより急上昇

RPMが増えた!

いや増えすぎだろ・・・。ってほど増えた。

以前までのRPMが80円~100円くらいだったんだけど、今はなんと数百円レベル。ちょっと詳しくは書かないけどめっちゃ増えてヤバイです。

逆に以前までの80円ってまとめサイト並みだと思うからかなりイライラしてたんだよね!

まあ勝手に4月5月のことをアドセンス恐慌って呼んでます。

まあ4月5月はなんかよく分からんけど、a8.netのアフィリエイト報酬が増えたんだけどね。

まあそんなこんなで今の気分はかなりハッピーです。

報告

今、新しいウェブサイトつくってます。

中身は退屈なモノだし、のんびり暇なときに作ってるからあんまり出来てないけど。

そしてドメインは「.co.uk」です。

なんでドメインが「co.jp」ではなく「co.uk」なのかというと、ドメインの仕組み?でco.jpのドメインは企業向けのドメインらしく個人では取得できないそうです。

ということで、似てる+安い+気に入った(macworldのドメインと同じ)だからコレにしました。

確か、お名前.comで1600円くらい?だったかな。co.jpとくらべるとかなり安いからかなりオススメ。

ということで宣伝でした。

-アフィリエイト, 特別, 銭無しのブログ
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.