昨日?いつからかは解らないけど、いつのまにかアドセンスの広告の右上にxマークが!なにこれ?

と、いうことでxマークがでてきたのでxマークを使ってみたいと思います。w

google-adsense-google_adsense_logo

 

アドセンス

アドセンスで配信されている広告の右上にxマークが出るようになりました。

コレ

bandicam 2014-05-17 19-32-12-528

最初にこれが何か簡単に説明すると、「不適切な広告の排除・より関連性の高い広告掲載」を目的としたものです。その他、ポリシー違反の通報?にも使えそうです。

ついにグーグルも本気を出したか・・・、というより不適切な広告はグーグル(アドワーズ)が働いて広告掲載させるなよ!って感じですね。

ま、ついてくれたならついてくれたで別に不便はないんでいいですけどね。

以前までは、アドセンスのパートナーだったら不適切な広告の通報が出来たんだけど、これで誰でも報告できるようになるのかな。

ダウンロード広告とかの詐欺広告が消えることを願います。

ads by google

ちょっと話が脱線。その前に書きたいことがあった!プレミアムアドセンス(よく2chまとめとかで大量に貼られているヤツ)のアドセンスマークは外したほうがいいと思う。

グーグルアドセンスは一応、広告メディアとしては結構高いブランド力があるのに2chまとめのあの不適切に貼られまくってる広告がアドセンスのブランドに悪影響を与えてると思うんだよね

いや、「インターネット初心者はそんなとこ誰も見てないし、気にしてもいねーよ!」って思うかもしれないけど、そうでは無く初心者だからこそ「ん!このマークはあのサイトに貼られまくってるやつだ!踏まないにしよう!」とか思うかもしれないじゃないですか!

アドセンスといえば上品な広告のはずだろう!あのマークは信頼性を出すどころか逆に嫌悪感を与えているよ・・・。

まさか、2chまとめサイトからiマークをクリックしてadwardsに広告を出稿する企業もいないだろうから大丈夫でしょ(・ω・)

xマーク使ってみた

話が大分脱線してたから、話を戻してxマークの話。

xマークを使ってみる。

最初も説明したようにxマークで広告を報告することが出来ます。その他、広告の非表示の設定。

bandicam 2014-05-17 19-32-20-710

 

今回は広告の表示を停止を使ってみる。

bandicam 2014-05-17 19-32-31-817

 

ん?不適切と関連性が低いなら話がわかるが「繰り返し表示される」はアドワーズに出稿される広告が少ないだけでは!?

ということで今回はマジで関連性が低かったので関連性が低いを選択。

bandicam 2014-05-17 19-32-41-168

 

と、こんな感じで意見の投票が完了!この意見が多く集まったらその広告になにかしらの措置がとられると思います。

暇な方がいたら是非使ってみてください。