得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc アフィリエイト 特別

スマホアプリ用広告のi-mobile「インタースティシャル広告」を使う意味なし

更新日:

i-mobileのインタースティシャル広告とやらがリリースされ話題?というか、アイモバのトップで紹介されてた。

クリック単価20円保証!一見すごい感じだがよく見てみるとなんだコレ・・・って感じです。

11221109_50ad896a363c7

インタースティシャル広告とは

インタースティシャル広告はアイモバのサイトで確認したところこういう感じの広告ですね。

chanceDisplay

スマートフォンアプリ向けの広告で、Appを立ち上げたときにトップに出てきて「x」を押さないと消えないアレです。

そして、この広告のクリック単価が最低20円らしい。誤クリックもあるだろうし、ウマウマそうだなぁ~。と思っていたところ思わぬワナがあったんです。

クリック単価20円って安すぎ!

その内容がこれです。

bandicam 2014-05-09 17-23-09-983

(・ω・)

つまり、誤クリックの可能性はほぼ0ということになり、成果が発生する条件はダウンロードされることが条件になりそうです。

これでクリック単価最低20円・・・だと!?

正直いってアドセンサーにとって広告単価20円はそこまで高くないし、完全にダウンロードする意思のあるユーザーにクリックされたらそれ以上。

ま、アドセンスはスマホアプリに載せることは出来ませんけどね(笑)

でも正直いってダウンロードの成果報酬が20円はちょっと論外ですね・・・。

それなら以前紹介したmoba8.netは大体成果報酬200円くらいだし。報酬額に10倍の差が!これはすごいですね(笑)

モバハチについてはコチラの記事で紹介しています。

moba8.netの広告単価が高い!

と、いうことでこのi-mobileのインタスティシャル広告は正直言って使い道がないかと・・・。まず、AppStoreはアダルトアプリ禁止ですし、アダルト広告入れても消されます

最近は何故か残っているアプリとかありますけどね。

とりあえず、moba8.netを試してみてください。

タダ、ソレダケデス。

-etc, アフィリエイト, 特別
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.