得する情報を不定期で更新していきます。

モバイルセンター

iPhone IT・ガジェット

ダンボーのモバイルバッテリー「cheero power plus 10400mah」の評価レビュー!

更新日:

a0136507_16513511

高機能で安いと話題の、cheero power plus 10400mah danboard versionを購入したのでレビューします!

それにしても、3000円って安いなあ。他のもそんくらいですが・・・。

cheero power plus 10400mah

1,2年前に話題になったチーロモバイルバッテリー プラス 10400ミリアンペアを遂に購入しました。

とはいっても、購入したのは数週間前なんですが、しばらく使う機会が無かったのと使ってみなけりゃレビューもできませんからね。

それにしても可愛いなダンボーは。

まあなんといっても、安い!10400mAhが3500円程度で買えてしまいます。このページを見れば解ると思いますが、7000円が3500円になってます。

・・・、家電量販店が潰れない理由が解らない。直販だと半額近くまで安くなってしまうのか。。。恐ろしい!

因みに、購入するなら絶対に普通の方を買いましょう。ミニは容量が小さいだけで値段があんまり変わりません。但し、チーロの目が光って可愛いからそっちでもいいかも。

とりあえず、これが箱から撮った写真。後ろには以前ハマっていると紹介したLeage of Legendsが!(笑)

写真 2014-04-28 19 34 11

iPhoneで写真撮るときいつも思うんだけど、音量ボタンでシャッター切れるじゃないですか、それで音量ボタンを上にして撮影するとPCに取り込んだとき上下逆になるんですよね。

これの修正が地味にメンドクサイ。

写真 2014-04-28 19 34 26

大きさの比較と内容物

写真 2014-04-28 22 20 29

中身は、モバイルバッテリー本体とそれのポーチ、モバイルバッテリー自体の充電機。そして後ろはiPad2、大きさ比較してみてください。

別に重いとも感じないしiPhoneを5,6回充電できるらしいから大きさ的にはなんの問題もないですね。

ちょっとここで注意するのが、モバイルバッテリーとスマホ端末(iPhone,Android)を接続するケーブルは付属していないです。

まあ、普通家にあるとは思いますが。

ライトニングケーブルは当たり外れがあるのでこちらの記事でしっかりしたのものを紹介しています。

Amazonでしっかり充電できる純正lightningケーブルを買おう!

充電回数

充電回数は劣化していくものなので確定した回数はいえないですが、4~6回くらいだと思います。

以前も紹介したように、モバイルバッテリーの表記は充電できる容量とは別ですから。

写真 2014-04-29 19 28 28

電源をオンにするとバッテリーの残量を示すライトが光ります。

1Aと2.1Aと、二つずつついているので同時に2台充電が可能です。多分、1Aのほうは充電が遅れるのかな?

写真 2014-04-28 22 21 23

とりあえず、自分はひとつしか使わないのでちょっとわからないですね。

結論

個人的にはかなり気に入ったので是非、買ってみてください(・ω・)

他のモバイルバッテリーを安さにつられて買うと最終的に損することになるかもしれません。安いし、とりあえず良い買い物をしたと思います。

こういうのはバッタ屋が大量に安売りしてるモノが多いですからね。

関連記事

-iPhone, IT・ガジェット

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.