得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc ワードプレス

CSSが反映されない!CSSを即座に反映させるコードを入れる方法

更新日:

wpXサーバーで数々のブログやサイトを作成・運営してきて、CSSが即座に反映されないことにイライラを感じていました。
css-logo

wpXの問題?

CSSの改変後、すぐに反映されないことがしばしばあって、それはwpXサーバーの仕様(キャッシュをメインに軽くする方法)のせいかな~とか思っていたけど、どうやらその他の鯖でも普通にある出来事だそうだ。

wpXサーバーについてはコチラで。

本当に稼げるアフィリエイトサイトを作る!

CSSが反映されない理由

cssが反映されない・・・。

89624976

おっと。このCSS(Counter-Strike:source)ではなくCascading Style Sheetsの方です。

こんな面白くないネタは置いといて、CSSが反映されない理由にはこの3つがあるそうです。

■ブラウザで「最新の情報に更新」していない
■閉じ括弧「}」が抜けていてそれ以降が無視されている
■CSSにHTMLタグなどの書いてはいけない内容を書いてある

http://ameblo.jp/wazameba/entry-11149762719.html

・・・、なんか違う気がする。とりあえず調べてみるとすぐにCSSが反映されないように・・・というよりキャッシュから拾ってきてしまうモノがあるそうです。

そのコードをなんちゃらすればすぐに反映されるようになりますよ。。と。

改善方法

この方法はWordPressの話なので他のブログソフトウェアのことはわかりません。多分、CSSは全部同じだから大丈夫だとは思いますけどね。

外観/テーマ編集/headder.phpの位置にある

<link rel="stylesheet" href="<?php bloginfo('stylesheet_url'); ?>" type="text/css" media="all"/>

<link rel="stylesheet" href="<?php bloginfo('stylesheet_url'); echo '?' . filemtime( get_stylesheet_directory() . '/style.css'); ?>" type="text/css" media="all" />

に改変します。

Ctrl+Fで検索できます。

心配な場合はFTPソフトで落としてからで・・・っていうか壊れても責任は取れないので一応cssのバックアップは取って置いてください。

まあ壊れることなんてありませんが!

追記:

wpXサーバーでCSSが更新されないのは別の方法で治すことが出来ます。

こちらのブログ様で紹介されていますので、是非見てみてください。

以前Wordpressでキャッシュ系のプラグインを使っていると更新の反映に時間がかかると聞いた事があったので、wpXサーバーにはキャッシュ機能があるので、その影響かなと思って色々試してみたところ

記事を更新すれば反映される

と言う事が解りました。

http://bigbambomb.com/wpx-css/

思ったこと。

思ったんですが、このコードをあてつけないとブログを閲覧している方がキャッシュを削除しない限り古いテーマが延々と流されるではないか・・・。

キャッシュについてそこまで詳しくないのでわからないですけどね!

関連記事

-etc, ワードプレス
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.