アドセンスをメインにしているけどアドセンスも調子悪いし、グーグル神の気に触れてアボされたときのことも考えて他の広告代理店も探してみたけど・・・

アドセンスがクソだから他のクリック保証型広告さがした結果・・・

とこの記事の後に[i-mobile]を発見したから紹介します。

i-mobile

※注意

当記事は 2014/04/29現在の アイモバイルのレビュー記事になります。

下の記事を書いたらそれ以来全く承認されなくなりました。明らかなまでに承認されなくなりました。

なので当記事からはi-mobileへのリンクはありません。

i-mobileで全然成果承認されない件

ある日突然このようになるのかもしれませんよ・・・。

今言ってしまえば、NENDのほうが100倍マシです。

参考 imobileの100倍マシなヤツとは

 

ここから下の記事は過去の自分の過ちです。

アイモバ

以前書いた記事では、アドセンスも良くないけどそれ以外は全部ゴミみたいなことを書きました。

しかし少し評価が良さそうなi-mobileとやらを見つけてしまったので紹介しますよ。。と。

とりあえず公式サイト。

http://i-mobile.co.jp/

実はこのアイモバイルなんですが大きく2種類に分かれます。

1つ目は、クリック保証型広告でクリックごとに報酬が発生します。

2つ目は、成功型報酬広告で成果が発生するごとに報酬が発生します。

まあつまるところ前者はクリ保証(アドセンス)後者はアフィリエイト(a8.net)みたいなモンですね。

とりあえず自分は両方登録しました。

アフィリエイトの方はこっちのサイトです。

 参考  アイモバ(アフィリエイト)

とそんなこんなで登録してみました。

アイモバ・アドネットワーク

まずは、クリ保のアドネットワークのほうから説明させてもらいます。

端的にサービスを説明するとこんな感じ

登録した理由にすごいものがひとつあるんです。

それは「クリック単価最低20円保証」というとんでもないものを見つけてしまってですね。

クリック単価20円っていうとアドセンスでもCPC15円とかあるのにヤバすぎるでしょ!って思って直に登録したんです、

クリック単価20円保証は別の広告枠で「スマホのアプリトップにでてくるアレ」のことだそうです。

というわけでクリック単価20円の夢は打ち砕かれてしました・・・。

まあそれはさておき、アドセンスの広告と大きく違うことがポリシーのユルさです。

広告数がなんと7個までOK。掲載位置に決まりが無い。

なんか質より量体制で、多分単価はadmax並みだと思う。

ていうかアドセンスと比べたら4分の1以下ですけれどもね。

少し問題なのが「広告がアダルト寄り」なところです。

アダルトフィルター強にしても怪しい電子書籍とかでてきて少しイヤです。

それに加え、あの有名な情報商材(詐欺)の売りつけ「FaceBook-Guide 公認」ってヤツも出てきました。

ま、そんなこと気にせず気軽に使って行きたいと思います。

アドセンスと一緒に使うときは必ずアダルトフィルター強にしてくださいね。

追記

2chまとめ用の広告として使うなら最適なASPです。

 参考  2chまとめブログにオススメの広告、アフィリエイトASP

アイモバ・アフィリエイト

アイモバアフィリエイトは登録時にサイトの認証があるけど2時間ぐらいで終わりました。(早すぎ)

夜中に申し込んだのに社員は夜中も待機しているのか・・・。

多分機械的な検査だと思うけどね。

登録した理由は特にないけど、a8.netにない広告とかも混じってるから登録したってのがあるかな。

ま、とりあえず使ってみても良いと思いますよ。

 参考  アイモバ(アフィリエイト)