得する情報を不定期で更新していきます。

モバイルセンター

ゲーム

LoLとは!?無料オンラインゲーム「Leage of Legends」が超楽しい!

更新日:

無料のオンラインゲームLeage of Legends、略してLoL・・・がめちゃくちゃ面白い件。
LOL

LoLが楽しい!

最近、LoLにハマってます。

プロフィールにも書いてあるように、結構ゲームばっかしてるんですよね

基本的に自分がするゲームはFPSが多かったけど新ジャンルRTS!。

(因みに、FPSはCounter-Strike系全般やってます。)

FPSは一人称で撃ち合うゲーム。RTSはリアルタイムに進行しながらプランを立てて戦うゲーム。らしいです。

つまり、将棋みたいなもんですね。

そしてさらにMOBAというジャンルに振り分けられるらしいです。

MOBAとは

MOBAとは、Massively Online Battle Arenaの略称で、プレイヤーがそれぞれ1~5人程度の二つのチームに分かれて双方の拠点にある本拠地を先に壊すことを目的とした対戦ゲームです。

RTS(リアルタイムストラテジー)に近いジャンルですが、複数のユニットを同時に扱うなどの難しい操作をほとんど要求せず。敵プレイヤーや敵NPCを倒すことによって成長するRPG的要素とRTSのような戦略性を兼ね備えた今世界で最も熱いジャンルです。

らしいですよ。。と。

実はRTSとはまた違うらしい。因みにLoLに似たゲームにStarCraft2ってゲームがあるんだけど、これらのゲームはRPGのストーリーを1試合の中で全て行うゲームだとか言われています。

因みにコレがプレイ動画。適当に選んできました。

eSportsと呼ばれる電子ゲームで競うスポーツの大会に度々選ばれているゲームです

eSportsについては昔一度、記事を書いたことがあります。それも合わせて読んでいただけると幸いです。

なぜ日本ではeSportsが普及しないのか。

課金要素(スキンなど)はあるけど、ゲーム性に影響はないのでプレイヤースキルが試されます!

プレイヤースキルのジャンルで言ったら、

FPS・・・反射神経、状況判断

RTS・・・なんかものすごい状況判断

多分こんな感じじゃないですかね。適当ですけどね。

さて重要なことを言い忘れましたが、このゲームのプレイヤー人口がものすごいです。

なんと、総プレイヤー数は約1億人。最大同時接続人数は750万人!

どれくらいすごいかって言うと、このブログの同時閲覧者が750万人・・・という意味不明なたとえは置いといて、世界的に人気なカジュアルFPSの「CoDシリーズ」の最大同時接続人数が60万人らしいです。

全部英語ってのがちょっと・・・ですが、中学生並の英語ができれば問題ありません。日本語wikiも充実してますし!

スクリーンショット

何枚かゲームの画像を撮っておきました。

試合中は写真とってる暇なんてなかったので無しです。(えっ)

これが自分のプロフィール。

今レベル20なんですが、最大が30レベルで、このゲームは「レベル30になってからが本番」らしいです。

レベル30になるとRanked(レート戦)に参加できるようになって、マスタリールーン(ゲーム内要素)も全て開放されます。

つまり30レベルまではチュートリアルみたいなモンですね

とりあえずチャンピオン(キャラクター)の数が多い!数えてみたところその数は約120キャラクター

bandicam 2014-04-28 02-53-51-483

美人から動物、化け物、岩、人魚、幼女、骨・・・なんでもあります。

中でも際立って可愛いのがpoppyというチャンピオン。

bandicam 2014-04-28 02-54-03-324

動物的な可愛さだとteemoとかですね。

bandicam 2014-04-28 02-54-20-427

そんなこんなでLoLにハマっていますよ。。と。

リンク:http://na.leagueoflegends.com/

てなワケで、無料オンラインゲームだから是非一度やってみてくださいね!

関連記事

-ゲーム
-

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.