グーグルアドセンスの単価がいい加減少なすぎるから他のクリ保(クリック保証型広告)探した結果・・・。

google-adsense-google_adsense_logo

グーグルアドセンス

以前もアドセンスの文句を言いまくっていたワケですが、なんとここ数日のRPMが70円台という悲惨な状況になってしまいして。

だってRPM70円って1000PVにつき約70円なんですよ。(自分が管理してる他サイトのRPMは対象外)

4月は景気が悪い悪いとは言うけど回ってるサイトはRPM500円で安定してるらしいです。

このサイトは特化サイトでもないし150円~200円台が妥当だと思うんですよ。まとめサイトと違って一応しっかり記事書いてるじゃないですか!

結論:このサイトのコンテンツにたいした価値はない。

言われてみれば、このブログはただの日記。内容的には2chまとめやNaverまとめよりも価値がなかったりするかもしれない。

ってそんなワケあるか!このブログの記事だっていくつか無断転載されてるんですよ!

まあグチはコレくらいにしておいて。

アドセンスがオワコンすぎるから他の広告代理店はどうなんだろうと考え始めたワケです。

というワケで暇つぶしにでもと思って他の広告代理店を探してみることにしましたよ。。。と(ひろゆき)

 調べた結果

調べた結果・・・。

アドセンスが最高品質であることに変わりなかったです。

最近のCPCが15円とか酷すぎるから他の広告のほうがいいんじゃないかと思ったりしたけどやはり他の広告は1円~10円あたりが普通らしいんですよ。

これじゃアドセンスのほうがマシですね。

しかし、その他の低単価の広告はサイト内にベタベタと貼れて誤クリック判定が緩いor無いから2chまとめとかのまとめにサイトには向いてるかもしれませんね。

アドセンスをベタベタ貼ってるプレアドの2chまとめ(ライブドア)はどうなんだって?

・・・。大切なのはアクセス数だ!ってワケです。

やはり有名というか当たり前な話だけど、クリック保証はアクセス数、アフィリエイトはコンテンツというのは本当ですね。

アフィリエイト専門になります。アドセンスはもうオマケ。