apple_Lightning_cable_adapter

Amazonで買えてしっかり使えるiPhoneの充電ケーブル、「lightningコネクタ」はないのかな。

最初にLightningコネクタのなにがクソなのかこの記事を読んでおいてください。

参考  iPhone5、5sの唯一の欠点はLightningケーブルという欠陥製品

スポンサーリンク

Amazonで純正品を買う

タイトルに純正品を買おう。と書いているが結論から言うと、Amazon.co.jpにApple純正のLightningケーブルは売ってない!

Amazonに純正のLightningケーブルは売っていない。(大事なことなので・・・略)

そうなんです。なんとAmazonに純正コネクタは売ってない!この事実を知らない人が多い。出品者が「アップル」になってるものもあるが偽物。

認証品ならあるっぽいけどね。

純正のバルク・並行輸入品

ということで「Lightning ケーブル 純正」で検索をかけたところ

bandicam 2014-04-26 19-15-59-282

見難いけど、特に内容を見るほどのものでもないから見なくてもいい感じです。

ちらほら純正という名で売ってるものもあるけど、大体偽物です。

証拠はないけど根拠ならいくつかある。

レビューが明らかに★1が多い+純正品なのになぜかバルク品+安すぎる+並行輸入品()

因みに、

バルク品・・・パッケージなし

並行輸入品・・・正規のルート以外で輸入されたもの

あっ・・・(察し)

他の製品の純正バルク品や並行輸入品全てを否定してるワケではないが安さとレビューが明らかに偽物。

Apple認証品

次に見てみるのがAppleの認証を受けているLightningケーブル

本当に認証を受けてるのかなんだか知らないけど、レビューを見たところ★1はあるものの「壊れやすい」が原因であって「充電されない」ではないところがポイント

因みに純正品でも超壊れやすいです。

てなワケで、純正品ではないがAppleの認証を受けてるらしい多少信用できる充電ケーブルを紹介

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル

iBUFFALO USB2.0ケーブル(A to Lightning) MFi認証モデル 0.75m BSIPC06UL075シリーズ

認証品の中でも評価の良いものを選んだよ。

下のバッファローのヤツは自分も使ってるけど問題なく使えてますよ!

論外なケーブル「HanyeTech iPhone5 USB ライトニングケーブル

bandicam 2014-04-26 19-48-32-513

150円の格安充電ケーブル。

実際使えるのかわからんけどレビューの量を見る限りレビューの割合からして半分くらいは機能しないと考えたほうがいい

買うなら5本くらいまとめ買いしよう。

参考100円の格安iPhone充電ケーブルはしっかり使える?