得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc アフィリエイト

YouTube動画投稿初心者で再生回数と収益を増やすなら「商品紹介」

更新日:

YouTubeに動画を投稿するのに最初にすることは「ジャンル」を決めることです。そのジャンルの中から特にオススメする、「商品紹介」について説明します。

商品紹介

商品紹介とは、自分が利用・使用した商品に対し商品の感想(レビュー)をし、第三者へその商品を紹介することを指します。

誰でもできる・再生回数が伸びやすい傾向と初心者でも参加しやすい内容になっています。

再生回数・登録者数が増えやすい

再生回数や登録者数が増えやすいのは、先行者のチャンネル登録者数が物語っています。

例として有名配信者の3人を紹介します。

登録者数100万人越えの「HikakinTV」も商品紹介を主に行っています。

hikakintv-oro

続いて、こちらも商品紹介を主に行っている「瀬戸弘司」。登録者数は50万人超えです。

setokouji-oro

最期に、商品紹介ではなくコメディの動画を古くから投稿し続けている「MegwinTV」ですが、登録者数が上記の2人に抜かされています。

megwinTV-oro

商品紹介は再生回数や登録者数が伸びやすい傾向にあることが分かります。逆に、コメディは登録者数が滞りやすい傾向にあることが分かります。

理由

理由は単純に「需要が多い」からです。商品のレビューの動画があがっていることは商品購入者として安心できます。

大手の企業が販売している商品は、テレビの広告などでも流れます。その為、多くのユーザーの目に留まることになり多くの検索数を生み出すことになります。

つまり検索母数が圧倒的に多いということです。

一方、コメディは受ければいいが売れない芸人がいるようにYouTube上のコメディで登録者数を増やすのはかなり難しい技です。

それに大手になったときや、広告のタイプも商品紹介が好まれます。

例えば、企業が広告を出すときに商品を購入する意欲があるユーザーないユーザーだったらどちらを選ぶかということです。これは商品を購入する意欲があるユーザーが多い、商品紹介レビューの動画が好まれます。

アフィリエイト

商品紹介は、アフィリエイト的にも有利になります。

先程も書いたように商品紹介動画を見ているユーザーは購入意欲があるユーザーが多い為、Amazonアソシエイトなどの物販アフィリエイトが可能になります。

詳しくは下記の記事を参考にお願いします。

Amazonアソシエイトを利用して更に稼ごう。

つまり、YouTubeのアドセンス収益の他にAmazonアソシエイトからの収益も上乗せして受け取ることが出来ます。

youtube収益化についてのヘルプは下記のページを参考にしてください。

youtubeで稼ぐ方法 メニュー

関連記事

-etc, アフィリエイト
-,

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.