得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc iPhone 銭無しのブログ

スマホ依存?一週間スマホなしで生活してみた結果

更新日:

2014011017575818

ちょっといろいろな都合により約一週間の間スマートフォンを使えない状況になったので携帯電話(スマホ)なしで一週間過ごしてみました。そして明日か明後日また使い始めます。

スマホ依存

最近、巷では"スマホ依存"が流行らしいですね。

単純にスマートフォンがないとヤバイって人たちのことを指すんだろうけど、自分もスマホはなきゃやばいなーと思ってた・・・が!

自分にもついにスマホを使えない状況になったぞ。期間は未確定だったから更にやばいと思ったぞ!

まあそれがちょうど1週間だったワケだけど。

1週間っていうとちょうどこのデータが当てはまる。

「1週間スマホが使えない状況をどう思うか?」との質問には、
61%が「ムリ」と回答
いくらもらえば1週間の“スマホ断ち”に応じるかとの質問には、
44%が「100ドル(約1万円)」、19%が「500ドル(約5万円)」と回答

スマホなしで1週間過ごせる? 6割は「ムリ」、2割は「5万円くれれば」と回答:スマホ依存度調査

らしいです。自分は週1万円もらえればスマホを1年間使わないで年間50万円受け取ります。

ということは置いといて。

とりあえずスマホなし生活から1週間が経過した。

本を読む機会が出来た

とりあえずスマホがないと電車やバスの中で暇すぎるのでとりあえず本を買ってみましたよ。。と。(ひろゆき風)

まあ文字だらけの本なんて読むのは5年ぶりくらいだから何買って良いかもわからずに本屋で適当な本を探すことに。

と、そこでネット上で見たことのアル顔がチラリチラリとそこらじゅうに。こんな本ばっかだしてたのか!ってくらい多かった。

そこで特に目に付いた2人を買ってきたやったよ。

コイツラ。

horie694ZujCOqsf
livedoor元社長のホリエモン(堀江貴文)とYouTubeのKAZUYA(Kazuyachannel)

と、この二人の本を1冊ずつ買ってしまった。

ちなみにコレとコレ。

バカの国 ~国民がバカだと国家もバカになる~

新品価格
¥1,296から
(2014/4/14 00:24時点)

刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話

新品価格
¥1,296から
(2014/4/14 00:25時点)

ひとつは政治的な話でもうひとつは・・・知らん(まだ読んでない)

活字ばかりの本を読んだことのない自分が読んである程度理解できたんだから間違いない。

日本人だから日本のことが良く書かれてる分は気分よく読めて楽しかったね。

それが真実かどうかなんてわからんけどねー。

ま、なにがいいたいかって言うとスマホがなくなると本を読む機会が増える

寝るのが早くなった気がする

なんかスマホがなくなってから寝るのが早くなった気がする。

そういっても今はこの記事を書いてるときは12時回ってるんだけど、ベッドに入ってから寝るまでの時間がかなり早い。

いつもならベッドに入ってからスマホで1時間も2時間も弄くってるからね。

iPhoneの代わりにiPadを使ってるけどこれもあまり使わないで寝てしまう。

まあ良いことなんだろうけど。

しかし朝起きる時間は変わらない

こんな感じかな。

それ以外は特に変わらなかったな~。

ということで自分はスマホにそこまで依存していませんでした

終わり。

関連記事

-etc, iPhone, 銭無しのブログ

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.