423

作ったばかりのサイトで検索になかなか上位インデックスされないサイトgoogle webmaster toolのFetch as googleより良い方法を思いついてしまった。

スポンサードリンク

検索上位になる

Google検索で上位にインデックスされることはサイトやブログ運営者にとっては嬉しいことですよね。

しかーし、それはかなり難しい話!

ドメインを長年使ってドメインの恩恵を受けるかコンテンツで勝負か。SEO対策なんて面倒くさいだけ・・・ではないけどメンドクサイでよね。

それにこれらは公開したばかりのブログやサイトは検索上位にインデックスされにくいと思います。

いや、ブログとかで内容が濃かったらたまに1記事検索トップ周辺まで行くときもあるけどね。

ブログ系ならいいけど、ワンテーマのサイトでトップページがインデックスされないとキツいですよね。

自分の持っているサイトでひとつ結構ナイスなキーワードで上位表示されているサイトがあるけどやっぱり嬉しいね!

だけどそんなサイトばかりでもないので、今回は多分成功するんじゃないかと思われる擬似的な検索上位表示を実現する方法を紹介するぞ。

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋で検索上位になれるの?いや、知らないよ。

他にも方法はあるんだろうけど自分はなんとなくこの方法が良いんじゃないかと思ったから適当に書いてくよ。

実験なんてしてないから実際上位表示されるかは知らない。

作ったばかりのサイトはグーグルからの評価も無くてインデックスされにくい状況にあると思う。

だからきっと検索評価が高いであろう「Yahoo!知恵袋」で上位表示を狙う。

簡単に説明するとこんな感じ。

自分のサイトは直接検索上位にインデックスされない!

じゃあ検索上位によく表示されてるYahoo!知恵袋を使おう!

自演で自分のサイトに関する質問をしよう!(よく検索されそうなワードを盛り込む)

自演で回答しURLを明記してベストアンサーにする!

多分、上位表示される!

ど、どうかな。

多分いいと思う。

いやビッグワードでの上位表示はムリポンだからあきらめてください。

だけどこの前iPhone6で検索したらYahoo!知恵袋が結構上位に表示されてたから多分少なからず効果はあると思う。

ポイント

Yahoo!知恵袋を上位表示させる為のポイント的な感じで、SEOを意識して質問と回答の内容を濃くすることが大切じゃないかなって思う。

だけど回答を濃くしすぎて自サイトに誘導できなくなったら本末転倒だからそこらへんはバランス重視で。