img_box

以前、iPhoneに自炊漫画を落とすときに使うJPGファイルを一括でPDFに変換するJPEGとPDFを紹介しました。が!

 関連記事  jpg形式のファイルをPDFに一括変換できる無料ソフトウェアJPEGtoPDf!

今回若干以前のものより軽くて使いやすいシンプルなフリーソフトウェアを発見してしまったので紹介します!

スポンサードリンク

画像梱包(pdf built in picture)

と、その前に。
スマホでPDFを見るならAdobeのReaderをオススメしときます。

Adobe Reader

Adobe Reader (無料)
(2014.12.22時点)
posted with ポチレバ

まあ漫画とか読むなら普通にiBooksでいいと思いますけどね!

特徴

フリーソフト(無料)

一括変換でJPG画像を結合・・・結合とは100枚のJPG画像を1つのPDFファイルにまとめることが出来るんです。

この結合が簡単にできるから重宝しますね。

このソフトはシンプルを目的に作られていると思うので、正直機能面では高機能とはいえない?

かもしれませんが一応めちゃくちゃボタンついてるから機能は高いと思う・・・。

だけど起動後すぐに(1秒)で使えるので手軽でおすすめです。

ダウンロード

Vectorから無料でダウンロードすることができます。

 参考  VECTOR公式サイト

使い方

いや、本当に使い方なんて説明いらないんだよね。

だって起動後の画面がコレ・・・

bandicam 2014-04-06 22-40-09-484

で、ここに画像ファイルをドロップするだけだもん。

ん?一見難しそう?

いや難しくないんだな・・・これが。

いろいろごちゃごちゃ書いてあるけど、今回のテーマはシンプルなので特に設定はする必要がないです。

そしてなによりの特徴が

めちゃくちゃ高速

驚きましたよ・・・。速さに。

5000枚近くのJPG(SD画質)を50個ほどのPDFに一括変換すると・・・

数分で完了!

以前まではXnConvertとCubePDF Pageを組み合わせて使っていたんだけど、この画像梱包なら1/5程度の時間で終わってしまいます。

 AD  PDF見るならAdobeでしょ!