得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

IT・ガジェット

JPGを一括結合PDFファイルに変換!超便利フリーソフト

更新日:

JPGをPDFに一括変換!

以前、iPhoneに自炊漫画を落とすときに使うJPGファイルを一括でPDFに変換するJPEGとPDFを紹介しました。

 関連記事  jpg形式のファイルをPDFに一括変換できる無料ソフトウェアJPEGtoPDf!

今回若干以前のものより軽くて使いやすいシンプルなフリーソフトウェアを発見してしまったので紹介します!

画像梱包(pdf built in picture)

特徴

フリーソフトなので無料で利用することができます。

一括変換でJPG画像を結合・・・結合とは、100枚のJPG画像を1つのPDFファイルにまとめることが出来ます。

この結合が簡単にできるから重宝しますね。

このソフトはシンプルを目的に作られていると思うので、正直機能面では高機能とはいえないかもしれませんが、自分が把握できていないだけで設定欄は多くあるので、機能面でも非常に優れているかもしれません。

このソフトを気に入ったのは何しろ、起動後すぐに(1秒)で使えるので手軽でおすすめです。

ダウンロード

Vectorから無料でダウンロードすることができます。

ダウンロードはこちら

使い方

使い方とはいっても、このソフトお手軽すぎて説明するほどでもないです。

起動後の画面がこちらなのですが、

bandicam 2014-04-06 22-40-09-484

 

ここに画像ファイルをドロップするだけでPDFが完成して出てきます。

 

一見難しそうな画面をしていますが、特に設定する必要はありません。

画像ファイルをドロップするだけです。

そしてなによりのポイントがやはり、

超高速

とてつもなく早いです。

テスト的に、5000枚近くのJPG(SD画質)を50個ほどのPDFに一括変換したところ

数分で完了しました。

以前まではXnConvertとCubePDF Pageを組み合わせて使っていたんだけど、この画像梱包なら1/5程度の時間で終わってしまいます。

 

iPhoneでPDFを見るなら

iphoneでpdfを見るなら、adobeが無料でリーダーをリリースしているので是非ご利用ください。

Adobe Reader

Adobe Reader (無料)
(2014.12.22時点)
posted with ポチレバ

ただ、普通に漫画などを読む分にはiBooksなどの方が使いやすいかもしれません。

漫画を自炊する場合、基本的にはスキャナーで読み取ると思うのですが、Amazonでベストセラーのスキャナーですが、ちょっと高いですね。

関連記事

-IT・ガジェット

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.