box_katushikasho

誰でも知っているであろうこち亀ことこちら葛飾区公園前派出所に最近、ハマっています。

40巻あたりから150巻あたりまで持ってるから全部読破しようと1日5時間ほど読んでいますが、全く読みきれる気がしない!薄っぺらいギャグ漫画だと思われてそうだけどそうでもないですよ

それは置いといて、自分が読んで面白いと思った巻と話の名前を紹介します。調べても出てこない話が多すぎるのでね・・・。

因みに自分はギャグセンス全く無いから面白くないかもしれない。あと感動する話とかも、有名なのが多いけどね。

スポンサーリンク

おすすめの話

8巻 まごころ説教!?の巻 (感動)

両津が指導して更正した不良の松吉が事故死してしまう話。

父親は無関心を装ってたけど一人で泣いていた。

24巻 親心!の巻 (感動)

「今夜はもう一軒飲みに行かんか」で有名な話。

29巻 ヤングタウン!の巻 (感動?)

部長が若者に馬鹿にされた時、両津が若者の胸倉につかみかかる話。両津が部長を慕ってるのがよく分かる。

41巻 両津刑事!の巻 (感動)

両津の刑事時代の話。

57巻 浅草物語!の巻 (感動)

ヤクザになった同級生を両津が説得して自主させる話。

58巻 両さん月へ行く!の巻 (面白い)

両津が月に取り残されて一人で施設を作り上げてしまう話。

60巻 特別勤務を命ず!の巻 (面白い)

「集積回路ごときにこの私が負けてたまるか!」にで有名な話。

76巻 ゴキブリ大行進!の巻 (面白い)

ゴキブリの「トモダチ」で有名な話。

94巻 日本酒密造計画!の巻 (面白い)

「地面にビールを撒く会の会長を~」で有名な話。

119巻 両さん板前になる!?の巻 (感動)

「女の顔に傷つけるんじゃねえ」で有名な話。

123巻 レモンが泣いた日・・・の巻 (感動)

「親も教師も見放しはこいつらを誰が目を覚まさせるんだ!」で有名な話。

123巻 葛飾地ビール!の巻

全体的に爆笑できる。中川の「金持ちのどこが悪いんですか~!!」で有名な話。

136巻 熱球の友情 (感動)

「人間、つまずくのは恥ずかしいことじゃない。立ち上がれない事が・・・」で有名な話。

163巻 私の誕プレは何!?の巻 (感動/面白い)

両津が大学受験(嘘)をしていると知った部長が過去を思い出し嬉し泣き

まとめ

今も読み続けてるから、暇なときに追加していきます。

個人的に毎回爆笑してしまうのが、特になんでもない文字に「・・・」のがついてるやつ。平仮名続きで読みにくいときとか分かるけどたまに両津の「くせに」とかについてて爆笑してまう。

それから教えて欲しいことが。

アニメかコミックか忘れたんだけど、手先が器用で料理も上手い両津が婦警達によって女性化されてしまう話なんだけど・・・。誰か知ってる人いたら教えてください。

ちなみに麗子と両津がイチャイチャするのが好きです。