140203-037

結局、アクセス数が多ければなんにでもなるんだよな~。多分、支持者(アクセス数)がいれば税金を使いながら国会でクイズ大会(ポリシー違反)だってできるんですよ。あっ、小西さんのことじゃないですよ

まとめサイト

アドセンスって結局はアクセス数でした!チクショォー!(コウメ太夫風)

コウメ太夫が最近、ダンスしてる動画を見つけたけど動きがキリキリしてて面白かったな~。

それはさておきアドセンスを含めアフィリエイトはアクセス数が全てってことですよ。

なに当たり前のこといってんの、と言われるかもしれませんがネタ切れ中なのでご勘弁を・・・。

例えば、アドセンスのプレミアムアカウントとか。アレ、アクセス数が莫大に多ければ多少ポリシー違反しても許されるってものなんです。

2chまとめとか見てみても、アドセンスを貼ってるところが多いよね特に大手。

自分の弱小ブログで月x万だから~あのまとめブログは多分月x万くらい収益でてんのかなーとか。

53_2

あっ。

結局、ASPが欲しいのはアクセス数であってアクセスの質じゃないんだなコレが。

例えばグーグルアドセンスはなんとなくクライアント(広告主)に「質」を売りにしてるけど実際、2chまとめに大量に貼られてるじゃないか!

まあ大手企業のものが多いけれどもね。

2chまとめの広告量はどう考えてもユーザーに「広告は悪」て思わせるような感じだよね。

多分、半数近くは誤クリックじゃないかと思ってるワケよ!

まとめサイトなんてアドセンス貼ってるサイトのアクセスの絶対数からすれば微々たるものなんだからグーグルさん早く切っちゃってくださいよ!

会社の利益も大切だからしょうがないけどね。相当、2chまとめからgoogleさん設けてるでしょ。

2chは少なからず対応してるけどgoogleは対応していない。つまりそういうことだ。

まとめっていうのは結局他サイトからの転載であって本来検索欄から消えるハズのものだけど消えないのはまあそういうことだ。

YouTube

最近、知恵袋で話題になったのでちょっと紹介

YouTubeの収益化もアドセンスのサードパーティ製アプリケーションのところにはいるんだけど、YouTubeも結局再生回数(アクセス数)が全て。

例えば、ポリシー違反(著作権違反とか)の動画。表向きには、削除しているけどアカウントが凍結されるまでの期間に得た収益は受け取ることが出来る

つまりチャンネルを大量に作って違反動画を1チャンネルにつき2本上げればアカウント凍結の心配もなく収益を得る事が出来る。(あっ、コレはオフレコで)

YouTubeアカウントが凍結されても別のチャンネルであげなおせばいいだけですしね。

因みに、聞いた話によるとピッチ変更などで著作権違反を逃れた音源動画でも収益を受け取ることができることがあるらしい。

よくわかんないけどね。

とりあえずアカウント凍結までのアレは黙認ってヤツですね。

愚痴メモでした。