得する情報を不定期で更新していきます。個人ブログ。

モバイルセンター

etc ワードプレス

STINGER3とかいうWordPressテーマが超オススメな件

更新日:

stinger3

パソコン版のM0bileCenter(ブログ)の利便性が悪かったのと3月になったということで、テーマを変えてみました!

スマホ版も対してよくないけど。

WPtouchを使ってスマートフォンのデザインを大幅に変更しました!

現状

以前まで、Simple-Catchというプラグインを使用していたんですが海外製のモノだったからフォントやらなにやらなんか胡散臭い感じに仕上がってたんですがstinger3はなんとなく親しみやすいブログになります。

2014/3/01現在、こんな感じのデザインになってます。

bandicam 2014-03-02 00-27-26-035

今はこの記事みてれば普通にデザインがわかるけど、いずれ変わる可能性もあるから一応スクリーンショットを撮っておきました。(web魚拓でいいじゃん)

このデザインかなり気に入っていて、初心者でも使いやすいテーマだと思います!実際、知識がない自分のブログでもそれなりのブログに見えます。多分。

STINGER3

WordPress用の無料テーマです。レスポンシブデザインなのでスマホ用のテンプレートは必要ないんですが、自分はWPtouchを使用してスマホ表示させています。

※レスポンシブデザイン・・・パソコンやスマホで表示をわけることが出来るwebデザイン

stinger3ダウンロード(公式サイト)

気に入ってるところ

そりゃもう、自分でphpをいじらなくていいってのと基本的な機能が最初から搭載されていることですね!

  • フォントが綺麗
  • サイドバー追尾
  • 関連記事
  • レスポンシブデザイン
  • hタグなどにアイコンがつく

などなど・・・。実はcssで弄くれるといえば弄くれるものなんですがそれが初期搭載は簡単で嬉しいです。サイドバー追尾などもプラグインを使わなくて済みサイトが軽くなる為、SEO効果も期待できるそうです!

自分が欲しかった機能がもう満載です!しかも無料なんてヤバイですね。

注意!

注意!っていうほどでもないんですが、stinger3の公式ヘルプにはトップ画像は986x300pxになってますが300pxにするとなんかおかしくなります。しっかり画像のままつかいたのであれば、986x150pxにしてください!

おわりに

WordPressでブログを作ったり書いたりするのは本当に楽しいですね!みなさんも是非、WordPressでブログを始めてみてください。今ならwpXサーバーの初期費用も半額ですしね!

あっ、wordpress.comで始めちゃだめですよ!wordpress.orgからダウンロードしてください!

wordpress.comとwordpress.orgは別モノだから注意しよう!

関連記事

-etc, ワードプレス

Copyright© モバイルセンター , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.